みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

念願の焼肉!函館 炭屋で楽しい時間♪

みそ子は最近、私的にめでたいことがあったんですが、

以前勤めていた会社の「第二のお父さん」的存在の大先輩がお祝いをしてくださる!ということでホイホイと待ち合わせの「函館 炭屋」へ♪

 

実はこの焼肉屋さん…前からずっと来たいと思っていた焼肉屋さんなんです…!

「高級」だと聞いていたので、本当にご馳走してもらっていいのか葛藤がありましたが、素直にご厚意に甘えることに。

 

みそ子が姉のように慕っている先輩にも久しぶりに会うので気分はウハウハのハーレム状態ですw

 
f:id:hmsko:20140923235051j:plain
 

スポンサーリンク

 
昔「和風亭苑 さくら」があったところですね!
会社の飲み会でちょくちょく来てたので入口の階段がなんだか懐かしい…w
中の雰囲気はガラっと変わって暗めの照明がオシャレです。
 
f:id:hmsko:20140923235110j:plain
 
おてふきのかわいさ…!
しかも男性用と柄が違うなんて素敵な心遣い…さすが高級焼肉店…!
 
f:id:hmsko:20140923235129j:plain
f:id:hmsko:20140923235144j:plain
 
先輩は車なのでノンアルコールビール、みそ子は「こぼしワイン」です♪
升酒みたいで楽しいw
 
f:id:hmsko:20140923235201j:plain
 
米沢牛の大トロです!
この素敵見た目でおいしくないわけがありませんね!!
旨みがジュワっと広がってジューシーヽ(・∀・)ノ
しかも備長炭で焼きあげるので美味しさ倍増です♪
 
f:id:hmsko:20140923235213j:plain
f:id:hmsko:20140923235233j:plain
 
トロタンも分厚くてジューシーで柔らかい…!
 
f:id:hmsko:20140923235252j:plain
f:id:hmsko:20140923235302j:plain
 
刻みわさびを添えてみたり、岩塩をつけてみたり…いろいろ味を変えて楽しめます♪
後半はアッサリ味が進みますね♪
画像はありませんが薄めに切られたミスジをさっと焼いてポン酢につけて食べるのも美味しかったなぁ…
 
f:id:hmsko:20140923235317j:plain11
 
フルーツジャーに入ったシャレオツな「生カシスオレンジ」!w
生のオレンジがゴロゴロ入っていて風味がよく、炭酸があまり得意ではないみそ子にもちょうどいい微炭酸!
 
お酒だけでも飲みにきたいわぁ…w
いや、でも焼き肉のにおいを嗅いだら無理だな…!w
 
f:id:hmsko:20140923235329j:plain
 
そして別腹枠のデザート!w
ベルギースタイルのデザート「グラシオアイスクリーム」♪
結構量があったハズですが…もちろんペロリw
 
料理がおいしかったのはもちろん、何より久々の先輩方とたくさん話せて楽しい時間が過ごせました!
退社してから大分経つのに、いろいろ気にかけてくださって本当にありがたいものですねヽ(・∀・)ノ
 
 
函館 炭屋
住所 函館市田家町7-24
営業時間 平日17:30-23:30、土日祝17:00-23:30
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク