みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

希少部位「サブトン」を使った名物丼!CAFEBAR SAINOI(サイノイ)

久々に青空が見られた函館。皆様はいかがお過ごしでしたか? …みそ子は今週1週間、体調不良で安静にしておりました…(´・ω・`) えぇ…バカがひくという「夏風邪」ですよ…!(´・ω・`) きっと知らぬうちにお腹でも出して寝てたのでしょうね…w だんだんと秋に近…

本日最終日!はこだて国際民族芸術祭&もぐフェス

毎年夏に開催される「はこだて国際民族芸術祭&もぐフェス」!今年は8月5日〜11日まで開催されているイベントで、みそ子はここ数年欠かしておりませんwヽ(・∀・)ノ 1デーパスは平日1000円、土日祝だと2000円。 3000円のスポンサーパスは全日有効なので、何日も…

朝市の海鮮丼とタリーズのすいかスクイーズ♪

毎年毎年、数年前に販売されていされていた小岩井の「純水すいか」の再販を夢見ているみそ子。 似た色のペットボトルを見かけただけで、「ハッ!!あれはもしや純水すいか…!?」と期待を込めて近寄るも、ビタミン系飲料やアセロラなどの文字を見つけ…ガック…

夏だ!炭火だ!焼肉だ! 炭火焼肉 ひび屋

ただでさえ肉食のみそ子ですが、夏になると「肉食べたい欲」が猛烈に上昇しますwヽ(・∀・)ノ ご近所さんから外焼肉のにおいが漂ってきようものなら、もうそれは尋常じゃないくらいに…w 本当にいいにおいするんですよねw 炭火だと尚。 今回は「ミシュランガイ…