みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼からビールと一緒に食べたい!らぁめん めんきち

先日飲みに行った先で「美味しい」との噂を聞きつけたので、早速花園商店街にある「らぁめん めんきち」へGO! お店の向かいの駐車場がとってもありがたいです。 ラーメンの種類は「あっさりベース」と「豚骨ベース」があるので、ガッツリ食べたい時は「豚骨…

あの期間限定ショップがオープン♪ PALETAS(パレタス)

生粋のAmazonっ子のみそ子。(もちろんプライム会員&Unlimited会員) 最近の本はKindle版(Amazonの電子書籍)を購入しまくりです。 場所も取らないし、どこでも見られるし、雑誌でも重くないしw コミックスだったら、「続きが気になるけど1巻だけ見つから…

飲みほしてしまう美味しさの魚介スープ!つるつる亭

雪…一夜であんなに積もるの、やめてもらいたいですよね…(´・ω・`) 電気を消しても窓とカーテンの間から覗く存在感のある雪明り(雪の反射で薄明るくなるのです)が、「今、いっぱい雪降ってるよ!明日朝、大変だよ!へへへ」と告げていましたが、やっぱり降…

今年の外食初めは「ステーキ・海鮮 鉄板焼 北風」♪

今年の外食初めは少し豪華に…ということで、以前から気になっていた「ステーキ・海鮮 鉄板焼 北風」へ♪ 「Lounge&Bar 北風」内にあるので、雰囲気がとってもオ・ト・ナ…!ヽ(・∀・)ノ 予約を入れていきましたー。 スポンサーリンク // 鉄板焼きが混んでいたの…

ジェラートピケ福袋2017♪(ネタバレ有)

みそ子には毎年購入する(したい)福袋があります。 一度、思い立って購入したところ、もうそれ無しじゃ冬を越せないカラダになったのですw(可愛いルームウェア目的ではなく、あくまで防寒重視で) 函館にはジェラートピケの店舗が無いため、毎年毎年ネット…

2017北海道のお正月♪ 粋花亭のおせち

あけましておめでとうございましたw 今年のお正月も例年通り実家で過ごし、ずっとだらだら食っちゃ寝をしておりました。 「〇〇が食べたい」と言うと晩御飯はそれだし、もう上げ膳据え膳状態ですw いやー、快適快適!wヽ(・∀・)ノ そして…、えぇ、見事に正月…