みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はしごソフトで桃ソフト♪ 駒ヶ岳洋菓子工房

朝晩が涼しく過ごしやすくなってきた函館。 うっすらと秋の気配が近づいてきていますが、日中はまだまだ暑いですね…ヽ(・∀・)ノ ソフトクリームが大好きすぎるので、「宝くじが当たったら業務用のソフトクリームの機械を買って毎日ソフトクリーム三昧だー!あ…

透きとおった新鮮なイカ刺し定食♪ 入舟番屋

函館といえばイカですよね! どうせならとびっきり新鮮なものが食べたい…!ヽ(・∀・)ノ ということで、実は昨年からずっと行きたかった「入舟番屋」へGOです♪ ここはイカの獲れる6~12月の土日のみの営業で、不漁や売切で休業や早めに終了する場合もあるので…

西部地区 秋のバル街のチケット販売が開始されました♪

2016年9月4日(日)開催の秋の西部地区バル街のチケット販売が開始されました♪ 参加店舗でも販売されていますが、遠方からいらっしゃる方にも便利なネット予約も開始されています。(前売りは5枚綴り3500円、当日券は4000円です。) (追記 8/16でネット予約…

五稜郭公園へポケモン狩りへ。そしてアイス三昧!

巷を賑わせている「ポケモンGO」。 「流行りもんには一度はのっておけ精神」のみそ子なので、もちろんやっておりますw (先月の24日にやっとトレーナーズクラブで登録しましたが、度々ログイン出来なかったりといろいろあるので、Googleアカウントで登録すれ…