みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知内の美味しさいっぱいの予約制ランチ♪ 海峡の茶処 爽~Sawa~

天気の良い日は海を見ながらドライブをしたいみそ子w 爽やかな潮風をあびながらプチ遠出…なんて、もう最高ですよ!ヽ(・∀・)ノ ということで、綺麗な海を見に「海峡の茶処 爽~Sawa~」へ♪ スポンサーリンク // 今回の目的だった予約制の「然らんち(和)(13…

炭火でふっくらのうなぎ蒲焼重♪ 寿々半

先日、7月25日は土用の丑の日でしたね。 かつては夏に売れ行きが悪かった鰻を(鰻の旬は冬なので)売るための策として、平賀源内が考案したという「土用の丑の日には鰻!」案。(諸説あります。) 見事、策が成功して激売れw、今や絶滅危惧種となって年々高…

憧れの「追いシロップ」が出来るカキ氷♪ グラシエ セ・シュウェット!

じわじわと暑い日には、スッキリとした冷たいものが食べたくなりますよね。 そして先日放送されていた「マツコの知らない世界」のかき氷回を見て、かき氷欲がMAXだったみそ子…(´・ω・`) 「今が食べ時っ!!(白目)」とばかりに、すぐさま行ってきましたw …

アットホームな雰囲気で美味しいお料理♪ Etadokah(エタドカ)

ビールの美味しい季節になりました。 普段は炭酸物を飲まないみそ子ですが、ビールとオロナミンCとガラナ(コアップに限る)だけは好んでよく飲みますw キンキンに冷えたビールをグーっと喉に流し込む幸せ…!ヽ(・∀・)ノ あぁ、今飲みたい…!wヽ(・∀・)ノ そん…

住宅街にひっそり佇むお菓子のお店♪ sweets maniac(スイーツマニアック)

先月にオープンした素敵お菓子店の噂を教えてもらったので、方向音痴のみそ子…早速行ってまいりましたw たまに嘘を教えてくるカーナビに頼って…(´・ω・`)(みそ子のカーナビはやたらと曲がって、入り組んだところに入りたがるのは何故なのでしょう…w 「え?…