みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地がいい!ゆったりと時間が流れるカフェ

暑い… 暑いですね! 北海道なのに朝から26度なんてびっくりですよ! …お昼には一体何度になるんだ…(´・ω・`) ということで、冷たいアイスがいっぱいのパフェを思い出しながら気分だけでも涼むことにしますw 大野新道から少し入ったところにある「三條屋カフ…

コスパが最高!大満足なセット

セットメニューがお得だと聞いたので、7/20にオープンしたての「そば膳 一富士」へ。 駐車スペースが広いので助かりますが、お昼時ということもあって続々と車が入っていきます! スポンサーリンク // 涼やかな置物もかわいいヽ(・∀・)ノ みそ子は心に決めて…

華やかな彩り♪絶品ケーキ

みそ子はチッチョパスティッチョのケーキが大好き! なので、よく利用します♪ 行動を始めるのが遅く到着は閉店30分前w 人気店なので、みそ子の好きなケーキはもう売り切れていました…残念! スポンサーリンク // 夏なので見た目も涼やかなゼリー♪ 安定のタル…

住宅街にひっそりたたずむ隠れ家レストラン♪

北斗市七重浜の住宅街にひっそり佇む「洋風料理 小川亭」。 看板を目印にします。 スポンサーリンク // 考えてみたら、およそ一年以上ぶりの訪問でしたw 久しぶりなのでメニューの表記やコースを選べる制度になったりのいろいろな変化にびっくりw そんなに来…

函館ならでは!新鮮な海の幸♪

函館といえば新鮮な海の幸! その「新鮮な海鮮を食べたい病」の発作になると函館人のみそ子もどんぶり横丁へ向かいますw たまに行くので、今だにワクワクw たくさんある食堂のディスプレイを眺めながら「あれもいい!これもいい!」と悩むのも楽しみの一つで…

ふわっふわの口どけ♪

夕食後、あまりの暑さに耐えきれず冷たくて甘いもの求めて旅立った(近所w)みそ子w 先日広告を見てから気になって仕方が無かった嵐の相葉くんもCMしてる「コットン スノー キャンディ」♪ スポンサーリンク // 連れはチョコクランチ、みそ子はストロベリー!…

みそ子と五郎さんとグリーンスムージーと

スポンサーリンク // 最近代謝がめっぽう追いつかないみそ子…(´・ω・`) 実は3日前からグリーンスムージーダイエットを始めておりますw (先日焼肉とかもガッツリ食べておいてダイエットとか言っちゃいますがw) なぜかと言うと… 2年前くらいに買ったワンピ…

夏だ!焼肉だ!極旨カルビを喰らう!

肉がみそ子を呼んでいたので泉味亭へw 何日も前から食べたくて食べたくて、うずうずしていましたw スポンサーリンク // お店に入る前から炭火のいい匂いが!! 一層お腹がすいてきます。 松阪牛の極旨カルビ。 もうみそ子の年代にもなりますと、サシが多い肉…

イートインはなんとドリンク100円!

先日、江差に向かう途中にあったパン屋さん「あすなろパン」。 スポンサーリンク // 店内も広く、イートインスペースもあります。 そしてなんとびっくりな事にイートインの場合はドリンクが100円! な、なんて良心的! お腹がすいてなかったのでコーヒーだけ…

なめらかカタラーナ♪

夕食後に甘いものを欲していたみそ子。 どこかに行ってケーキセットでも…と思っていましたが… 定休日! 閉店! 振替休日!!(事前に調べてたのに!) の連続で、ことごとく店運の悪い日でした(´・ω・`) たどり着いたのは行動開始から2時間半後… 夕食後には…

今年初の花火大会♪

昨日20日海の日は函館港花火大会でした♪ ラッキーな事に観覧席のチケットを譲っていただいていたので、最高の位置で見ることができましたヽ(・∀・)ノ 露店で食料を買い込んで観覧です。 が、焼き鳥…函館では「焼き鳥」は豚肉の場合があります。(鳥と書いてあ…

バターの風味が美味!濃厚ソフトクリーム

北斗市のトラピスト修道院に隣接している売店。 ソフトクリームは夏期のみの販売となります。 スポンサーリンク // まさに夏の北海道! といった感じですねヽ(・∀・)ノ ソフトクリームはソフトとコーンにトラピストバターが使われています。 が、お腹いっぱい…

石臼でひいた風味最高の手打ち蕎麦♪

江差のいにしえ街道沿いにある「そば蔵 やまげん」。 スポンサーリンク // 蔵を改築して作られた様で、天井も高く柱や梁も立派です! おいしいと噂を聞いて行ったのですが、やはり人気店! あっという間に店内はいっぱいに。 手打ちの蕎麦は店内の石臼でひい…

すばらしい景色もご馳走!念願の美瑛イタリアン♪

数年前に美瑛に行った際に、偶然見つけて入ったレストラン 「アンティカ オステリア デル バローレ」。 たまたまその時は予約無しで入ることができましたが、今思えばとってもラッキーな事でした♪ 今回は事前に予約を入れましたが少し遅く…肉や魚などもでて…

みそ子道北・道央旅いろいろ♪

みそ子の道北・道央旅もまだまだ続きます。 美瑛の青い池! 駐車場からどの方向に行けばいいのか戸惑いますが、無事たどり着けました! 駐車スペースが広いから、もっといろいろな所に矢印の看板とかがあればわかりやすいのに…なんてw 数分歩くと… スポンサ…

羊蹄山の湧き水で作られた濃厚絹ごし豆腐♪

メディアでも紹介されてすっかり有名な湧水の里。 スポンサーリンク // 羊蹄山の湧き水を汲みにたくさんの方がいらっしゃいます。 が! みそ子の目的は別ですヽ(・∀・)ノ こちら!! 羊蹄山のおいしい湧き水をつかって作られた豆腐のお店です!ヽ(・∀・)ノ と…

澄んだスープのあっさりラーメン♪

旭川にも足をのばしたみそ子。 飲んだ次の日であっさりしたラーメンが食べたかったので旭川在住の知人オススメの「すがわら」へ。 スポンサーリンク // 旭川ラーメンといえば…正油! (塩もオススメらしいですw) おおお! おいしいーヽ(・∀・)ノ 飲み会で疲…

ドイツ風天然酵母熟成の生地!期間限定ピザでNo.1のバジリアン

先週少し遠出をしていたみそ子。 黒松内の道の駅「トワ・ヴェール・ドゥ」へ立ち寄ってみました♪ スポンサーリンク // 道の駅はとっても綺麗で木の木目もあたたかみがあって落ち着きます。 誘惑に負けて抹茶アイスもw 遅めの時間に行ったので残念ながらパン…

ルピシア♪みそ子の夏とずーしーほっきーの巻

みそ子はルピシアのお茶が好きなんです。 が、函館に売ってない為もっぱら通販ですがね…(´・ω・`) 函館には出店してくれないのかなー…買いに行くのになー… なのでお茶を買う時はDMについてきたサンプルや、缶の柄などを参考にしますw(かわいい缶にはめっぽ…

幻のピーチパイン♪

生産量が少ない為、幻ともいわれるピーチパインをいただきました! 沖縄の西表島産のものです♪ スポンサーリンク // 一般的なパイナップルとは違い少し小ぶりですが、その分甘みがつまっているそう! 切る前からもパインのいい〜香りが♪ 身は白っぽい色!(…

ふんわり香るワインが美味!

先日暑くてどうしても辛抱ならなかったのでw、ソフトクリームを食べに七飯の函館わいん葡萄館へ。 スポンサーリンク // ここのソフトクリームは月毎に2種類 使用するワインが替わります♪ 今月のワインは白ワイン(ケルナー)といちごワイン♪ お子様や運転の…

海が一望!潮風が気持ちいいテラス

先日宛もなくドライブをしていた時に偶然見つけたcafe 琥珀。 立待岬にほど近いところにあります。 青空とのコントラストがいいですね! 素敵なお店に吸い込まれるように入りましたヽ(・∀・)ノ スポンサーリンク // 店内は白を基調としていて、とっても可愛く…

絶景でのビーフシチューランチ♪

天気がよかったのでパノラミックへ♪ 護国神社の近くにあります。 マンションの最上階にありますが、ちゃんと駐車スペースもあるので安心です! スポンサーリンク // 駐車場は入り口向かって左側にあります。 最上階なので函館湾が一望できます! まさに絶景…

噛むほどに味わいが♪カルピスバターパン

ジョリジョワジョイスのパンです♪ 久しぶりにいったら新しいパンが増えてて楽しかったーw スポンサーリンク // 角煮マヨもおいしかったし、クロックマダムはいつの間にか形が四角くなってたしw 厚切りベーコンBLTはベーコンを噛みしめるたびに旨みがでてきま…

絶品!特上寿司

北斗市中野通りにある磯すし。 最近私用でいそがしかったみそ子をねぎらって父がおごってくれました♪w ふふふ、特上寿司!! ラッキーヽ(・∀・)ノ 持ち帰り用でお願いしました。 スポンサーリンク // みそ子は生のアワビがあまり好きではないので、大好きなウ…

念願のカツ丼♪

ずっと食べたかった念願の江戸八のカツ丼♪ 以前勤めていた所が近かったので、出前を度々とっていて、みそ子の思い出の味でもあります。 その勤め先を辞めてから、ずっと食べたくて食べたくて仕方がなかったのですがなかなかタイミングがあわず、やっと今回!…

アヒージョもついている!盛りだくさんの初夏のプレート♪

大沼公園へ行く途中にあるカントリーキッチン WALD(バルト)。 実は今回はリベンジだったりしますw 定休日を先に調べろって話ですがw スポンサーリンク // 駐車場はお店の裏の方にあります♪ そしてお店の周りにはたくさんのラベンダーが!ヽ(・∀・)ノ やさし…

ランチでガパオ炒めご飯♪

蔦屋書店内のレストランFUSU(フースー)へ。 モーニングメニューのスムージーが気になっていますが、動きだすのが遅く…いつも間に合いませんw ランチメニューはいろいろついて1000円程なのでお得です。 メインのメニュー1品、サイドを2品、デザートを1品、…

ミシュラン星を獲得した料理長が監修!濃厚海老麺

5月にオープンした海老麺総本家 地元家へ行ってきました。 ミシュラン星を獲得した「みえ田」の料理長が監修したという濃厚な海老のラーメンです! オープンしたての頃にみそ子の友人が行った時は、スープがなくなって閉店していたそうなのでお店が落ち着く…

サントラ コーヒー アンド ミュージック

五稜郭にあるサントラ コーヒー アンド ミュージック。 函館で夜遅くまでやっているカフェは貴重ですw 五稜郭なのに駐車場も完備されているのが嬉しいですね♪ スポンサーリンク // 中に入るとコーヒーのいい香りがヽ(・∀・)ノ ケーキセットを注文、友人は白い…