みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵カフェで心地よいティータイムを♪ cafe D'ici(カフェ ディシィ)

「カフェに行こう!」の言葉で、絶対候補に上がるお店の一つでもある「cafe D'ici」。 みそ子がやたらと行きたがるカフェですw 函館山ロープウェイ乗り場の近くにあるので、観光の方も立ち寄りやすい立地の古民家カフェ♪(駐車場は向かいに無料のが2台分、店…

期間限定の出来たて和栗モンブラン♪ ペシェ・ミニョン

食後は甘いものが食べたくなりますよね! 大好きなソフトクリームの入ったパフェもいいけれど、ちょっと肌寒いから暖かいお茶を飲みながらのケーキもいい…ヽ(・∀・)ノ どこのケーキ屋さんに行こうか友人と考えを巡らせていると、ふとひらめいたのです…! 「こ…

ソフトクリームは来月12日まで!トラピスト修道院 直売所

みそ子が今まで食べたソフトクリームの中で一番好きな「トラピスト修道院」のソフトクリーム…ヽ(・∀・)ノ ソフトやコーンの中にトラピストバターが練りこまれていて、それはまぁびっくりの美味しさだと思っております。 そんなソフトクリームを食べおさめに「…