みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

期間限定の出来たて和栗モンブラン♪ ペシェ・ミニョン

食後は甘いものが食べたくなりますよね!
大好きなソフトクリームの入ったパフェもいいけれど、ちょっと肌寒いから暖かいお茶を飲みながらのケーキもいい…ヽ(・∀・)ノ
どこのケーキ屋さんに行こうか友人と考えを巡らせていると、ふとひらめいたのです…!
「この季節は…もしやアレがあるのでは…?ヽ(・∀・)ノ」とw
 
期待しすぎて、もし無かった場合のショックがひどくならないように控えーめにw期待しながら「ペシェ・ミニョン 乃木本店」へ向かいますw
少しずつ色づいてきている葉もキレイですね♪
 
f:id:hmsko:20171014015603j:image
 

スポンサーリンク

 
 
  
f:id:hmsko:20171014015635j:image
 
みそ子が以前行った時とシステムが変わっていて、ケーキはショーケースから選ぶのではなく、なんと店員さんがケーキスタンドで持ってきてくれた中から選べるのです…!ヽ(・∀・)ノ
なに、この素敵システム…!どこぞの英国貴族になったかの様な気分ですよw
 
でも実際はそんな英国貴族のような気品は持ち合わせておりませんのでw、いろいろ食い気味でケーキの事を質問しちゃいましたw
それにしてもペシェ・ミニョンの店員さんは相変わらず気持ちのいい対応をしてくださいますよね!キレイだし…!
 
f:id:hmsko:20171014015746j:image
 
ケーキは結局1つに絞りきれなくて、2つにしましたw
1つめは「アンシャンテ」♪
この断面の美しいこと…!ヽ(・∀・)ノ
バターカスタードクリームと苺の相性が抜群!苺の酸味で最後までさっぱりと食べられます♪
 
f:id:hmsko:20171014015820j:image
 
友人のフルーツタルト♪(名前忘れましたw オサレな名前がついていた気が…w)
ペシェ・ミニョンのケーキって、どれも美しいですよねぇ…ずっと見ていられる…(よだれ垂らしてw)
 
f:id:hmsko:20171014015848j:image
 
さて!今回の主役はコチラ!期間限定「和栗のモンブラン」♪ヽ(・∀・)ノ
秋がきたらコレが食べたくなるんですよー!
 
注文してから仕上げてくれるので、マロンクリームが本っ当にやわらかで下のメレンゲもサクサクのまま!ヽ(・∀・)ノ
甘い和栗のクリームと甘さがとっても控え目な生クリーム、そして香ばしいメレンゲのバランスが絶妙なのです♪
 
美味しくて美味しくて美味しくて美味しくて…まだまだ食べたかったので、持ち帰りでまた買いましたよねw そしてその日に食べましたよねw 美味しいうちにねw
そのくらい大好きなんですw
食欲の秋とはよく言ったものです…ふふふ…w
 
f:id:hmsko:20171014015707j:image
 
ダージリン♪
ポットでくるので、カップで約2杯ほど楽しめます。
ホットのしみる季節になりましたねぇ…じんわりと身体が温まる感じがいいですよねぇ…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20171016092836j:image
 
マカロンも買っちゃいますよねぇ…食欲の秋って怖い怖い…w(´・ω・`)
数ヶ月でやっと減った体重(ほんの数キロ)が、ここ一週間で全戻りしたのも秋のせいに違いない…(白目)
 
 
ペシェ・ミニョン 乃木本店
住所 函館市乃木本町1-2
営業時間 10:00-19:00、サロンは11:00-19:00(L.O.18:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
 

今週のお題「行ってみたい場所」

 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク