みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートベリーのかぼちゃのモンブラン♪

年中無休で甘いもの食べたい症候群のみそ子w 少し遅い昼食の後は桔梗の「ショートベリー」へ♪ スポンサーリンク // 3人ほど入るといっぱいになる小さくて可愛い店内。 今の季節のかぼちゃモンブランはかかせませんよね♪ 入れ物のクマが可愛いヽ(・∀・)ノ ただ…

ゆったりと時間の流れる日本茶カフェ♪ティーショップ夕日

今年の10月に日本茶専門カフェとしてリニューアルオープンした「ティーショップ夕日」。 外国人墓地の近くにあるピンクで可愛い外観のお店です。 駐車場が8台分と広いのも助かりますね♪ スポンサーリンク // お茶を飲みに行きますが、ウェルカムティーも出し…

11月15日にオープンしたエスポワール石川店♪

11月15日にオープンしたばかりの「エスポワール 石川店」。 石川の函館運転免許試験場の近くのサンクスの駐車場並びにあります。 駐車場はお店前、右側から3台分あるようです♪ スポンサーリンク // おいしそうなパン達がいっぱい! 空腹だったので、本能のお…

ハヤシオムライスの誘惑!

オムライスが食べたい衝動に身を任せて「ラッキーピエロ 港北大前店」へ♪ スポンサーリンク // うっかり通常サイズより小さいレディースセットを頼み忘れて普通サイズ。 せっかく数少ないハヤシライスを扱ってる港店なので、ハヤシオムライスにヽ(・∀・)ノ 横…

オマール海老ソースの紅ずわい蟹ピザ♪

うっかり…! ピザのチラシを目の届くところに置いてしまったばかりに…! うっかり…! スマホにアプリが入っていたばかりに…! 目に入って… うっかり! 頼んじゃいましたw ピザハット~♪wヽ(・∀・)ノ スポンサーリンク // 冬季限定のオマール海老ソースの紅ず…

11月末までの期間限定クレープ♪アンジェリックヴォヤージュ

3時過ぎくらいに行くといつも売り切れている賞味期限30分!の「アンジェリックヴォヤージュ」のクレープ。 今回はなんとしても食べたい…!ということで12時頃に行ってみました♪ スポンサーリンク // 5人も入るとぎゅうぎゅうの小さめの店内。 お客様がいっぱ…

筆柿の自然な甘さがひきたつケーキ♪

クリスマスケーキのパンフレットを貰うついでに「チッチョパスティッチョ」でお茶をw 「ついで」ですよ!「ついで」!!w スポンサーリンク // ケーキセットの紅茶はアールグレイ。 筆柿のタルトレット。 先日「あさイチ」で筆柿の放送をしていたので、思わ…

函館ならではの新鮮なネタ♪おすすめのお寿司屋さん

「めーど in はこだて」主催の「グルメラリー」。 今回は「清寿司」です! 実は回らないお寿司屋さんには数えるだけしか行ったことがないみそ子。 美味しいとは聞いてはいたものの、初めて行くお寿司屋さんに躊躇していたら、グルメなお姉さんがご一緒して下…

季節限定の絶品ケーキ♪

みそ子の好きなケーキが季節限定で出ているという話を聞いて「ペシェ・ミニョン 乃木本店」へ。 スポンサーリンク // しばらく来ないうちに店内の装飾はすっかりクリスマスモード♪ ケーキ達は相変わらずの可愛さヽ(・∀・)ノ 友人のケーキ。 みそ子のケーキは…

モストゥリーのパスタランチ

友人とモストゥリーでランチ♪ 雪がちらついている時に行ったものです。 …あれから降らなくて安心!!w スポンサーリンク // ランチセットはキーマカレーかパスタの2種類から選択。 その日のパスタが「オクラとベーコンの和風パスタ」だったのでパスタを。 実…

小さくて可愛い練り切りセット♪

和菓子、特に練り切りが大好きなみそ子。 ちょっとした手土産を買いに行ったはずなのに、気づいたら自分の分も買っていました…! 無意識って怖い…w だ、だって! こんな可愛い練り切りセットが売ってたら、買わずにはいられませんよね! ねっ!!wヽ(・∀・)ノ…

景色もランチも楽しめる♪お得プラン

11月7日からゴンドラが新しくなった「函館山ロープウェイ」。 空いてて天気のいい日に…!と行く機会を狙っておりましたw そして前から気になってたプラン。 通常、ロープウェイ大人往復運賃が1200円。 で す が 「函館山展望台レストラン ジェノバ」のランチ…

市内での販売はここだけ!プレミアム生クリームソフト クレミア

以前函館山に登った時から気になっていた「プレミアム 生クリームソフト クレミア」を食べることができました♪ 現時点で、函館市内では「函館山山頂スーベニアショップ」でのみ販売されている様です。 スポンサーリンク // もちろん先に外の景色を見たら寒く…

お土産のケーキは一段と美味しく感じるという法則♪

家族が札幌に行ったときのお土産…といいますか強制的にケーキをおねだりですw スポンサーリンク // まあ! 上品でかわいらしいケーキ達だこと!! このチョココーティングの艶やかなこと! もちろん口どけはなめらかで中のチョコムースも美味♪ 幸せーヽ(・∀…

パンが好き♪

時々無性に食べたくなる「ジョリジョワジョイス」のカルピスバターパン。 スポンサーリンク // ハード系のパンにカルピスバターがサンドされています。が、ここでみそ子は大失敗をやらかします…(´・ω・`)歯科で治療をして部分?麻酔をかけてもらったみそ子…

旬のタチポンが美味!お酒も種類豊富

たまには夜呑み…ということで「DINING & BAR 酒KURE(しゅくれ)」へ♪1階は一人でも楽しめるカウンター席、2階は個室風に仕切られた席になっています。 メニューを見てみると、和洋中といろいろなジャンルの料理が! お酒も種類豊富なので、見ているだけで…

これからの季節に一段と美味しい♪しゃぶしゃぶ

函館もとうとうまとまった雪が降ってきましたね! そんな寒さに負けず…冬と言えば鍋です! いつもは向かいの炭火焼肉 泉味亭の美味しそうな匂いに負けそうになりますが、今回は風向きが良かった!w 焼肉の誘惑に負けることなく無事「ちり家」へ♪ スポンサー…

炭火で焼き上げる♪ジューシーな串焼き

「めーど in はこだて」主催のグルメラリー。 今月内にシールを集めねば…!ということでグルメラリー参加店の「串焼き かいもり」へ♪ グルメラリーの詳細についてはコチラ グルメラリー2014開催中♪ - 函館 三十路女のグルメブログ グルメラリー2014開催中♪ -…

まさに隠れ家♪シークレットベース

店内は某「世〇谷ベース」感が漂ってなんだかワクワクする小物やおもちゃなどが沢山! そして大物ロック歌手のファンの方しかわからないような小物などが遊び心ある隠し方をしてあったりで、おもしろいですw 画像に写ってますがねw大物ロック歌手w かといっ…

ダイエット始めます…!

えーと… ダイエットを始めようと思います… 先日久々に測った体重が…もう、今まで見たことのない数字になっていて思わず目を見開き、絶句…(白目) スポンサーリンク // あれー、ダイエットやってなかったけー? グリーンスムージーダイエットとか見たことあ…

軽い口どけの生クリーム!駒ケ岳洋菓子工房

ここの駒ケ岳洋菓子工房では、イートインスペースで食べる時はコーヒーor紅茶を出していただける嬉しいサービスがあります! なのでかかるお金はケーキ代のみ! なんて良心的なんでしょう… そして肝心のケーキのお味は… おおお美味しい!ヽ(・∀・)ノ 生クリー…

たまには駅弁を♪松前町岩海苔だんだん

久々に函館駅に行ったので、ついでに駅弁を購入♪ 本命は「時鮭炙りすし いくら添え」だったのですが無かったので… みそ子の第二の故郷!w 「松前町」の「岩海苔だんだん」です! スポンサーリンク // この松前の岩海苔は厳しい冬にしか採れない稀少な岩海苔…

美味しさにうっとり!やまげんそば

雪が降る前に…!とちょっと足を延ばして江差の「そば蔵 やまげん」へ♪ お昼時を過ぎていましたが、相変わらずの混み様。 スポンサーリンク // 蕎麦茶でほっと一息… 時間が止まったレトロな壁掛け時計もいい味だしてます♪ 連れは「かしわそば」、みそ子は人気…

衝撃のボリューム!あんかけ焼きそば

ラーメンとお寿司って、どうして画像を見ただけでも食べたくなるのでしょうね… 本やテレビのラーメン特集って恐ろしい…!w ということで久々に「らーめん屋 まつ笠」へ♪ スポンサーリンク // このお店はいつも混んでるのですが、幸い駐車場も2台分ほど空い…

やぶ久 本店の天せいろ♪

持帰りをお願いできるお店はホント助かります…! お店で出来たてを食べる美味しさにはやっぱりかなわないかもしれませんが、自宅で手軽に食べられる利点もなかなか捨てがたいものですw ということで「やぶ久 本店」へ♪ スポンサーリンク // 安定の天せいろ♪ …

グルメラリー2014開催中♪

11月1日~30日まで開催されている「めーど in はこだて」主催の「グルメラリー」。 五稜郭 本町エリア、函館駅前大門地区、十字街・ベイエリアの合計20店舗で2000円以上のお会計で貰えるシールを集めて豪華景品を当てよう!といったものです♪ スポンサーリン…

目の前で焼いてくれるお好み焼き屋さん♪

肌寒くなって温かいものが恋しくなったので「お好み焼 花いち」へ♪ 五稜郭で遅くまで営業しているお好み焼屋さん。 五稜郭なのにお店前に駐車場が3台分あるのも嬉しいです♪ スポンサーリンク // 友人が車をだしてくれたので、柚子酒を飲みながらゆったりと待…

蔦屋書店内FUSUのクレープ♪

夕食後に甘いものが食べたくなったので蔦屋書店内のレストラン「FUSU(フースー)」へ。 いつの間にか夜も販売される様になってましたね♪ ありがたいw スポンサーリンク // 100円プラスするとアイスがトッピング出来るようなので、もちろん追加です! 連れは…

キュレーションマガジンAntennaの北海道篇TVCM放送開始♪

11/1から北海道で放送開始になったキュレーションマガジン Antenna(アンテナ)の北海道篇CM。 実はみそ子の記事の画像を2枚使っていただいております! リアルタイムで見ることが出来なかったので動画検索… Antenna TVCM 北海道篇 - YouTube スポンサーリン…

四季の移ろいを感じさせてくれる和食に感動!粋花亭

以前から行きたかったお店です。 北海道版ミシュラン2012にも掲載される「日本料理」ということもあって、みそ子達にはちょっと敷居が高いかしら…どうかしら…と行ったことのあるお姉さんに聞いたところ「大丈夫」とのことでしたので早速「四季 粋花亭」へ♪ …