みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

市内での販売はここだけ!プレミアム生クリームソフト クレミア

以前函館山に登った時から気になっていた「プレミアム 生クリームソフト クレミア」を食べることができました♪

現時点で、函館市内では「函館山山頂スーベニアショップ」でのみ販売されている様です。
 
f:id:hmsko:20141117224427j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
もちろん先に外の景色を見たら寒くなって「やめようか…」となることは想像つくので、景色は後まわし!後まわし!w
冬だけどアイス…いけるか…?と少し弱気でしたが、意外にも店内がしっかり暖かかったのでチャレンジです!
 
f:id:hmsko:20141117224443j:plain
 
1個500円という「プレミアム 生クリームソフト クレミア」。
さすが「プレミアム」…いい値段してます…!
そしてこの美しいフォルム!
巻いてないソフトクリームなんて斬新すぎる…
 
上質な北海道産生クリームを使用しているということですが…
 
めちゃくちゃ濃厚!!
ものすごい生クリーム感です!
かといって後味はしつこくない♪
コーンは「ラングドシャ」で作られたコーンなので相性抜群です。
 
ただ「巻いていない」ソフトクリームなので、溶けて下に流れる早さが尋常じゃない…!w
黙々と食べますw
食べる前にティッシュを取り出しやすい所に用意しておくといいかもしれませんw
 
f:id:hmsko:20141117224502j:plain
f:id:hmsko:20141117224514j:plain
 
晴れていて爽快!
 
ソフトクリームを食べた後に外で景色を見ましたが、秒で中に入りましたw
だって寒いんだもの…!
 
ソフトクリームは食べますがねw
 
そして売店では、しっかり朝ドラ「マッサン」ブームに乗っかって余市のお菓子がw
いや…同じ道内だけど…遠いよ…?w
 
久々に行くといろいろおもしろいです、函館山w
 
 

スポンサーリンク