みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

期間限定!無くなり次第終了の絶品和風ローストビーフ丼♪ レストラン ウイニング

先日、行きたい行きたいと思っていた「ウイニングホテル函館」内の「レストラン ウイニング」へやっとこさ行ってきました♪
地元だから「レストランからの眺めもいいみたいだし、せっかくなら天気の良い日に…」と思っていたら、こんなに遅くなってしまいましたよw
 
併設されている「北島三郎記念館」も面白そうですが、今回はレストランメインですw
 
f:id:hmsko:20170919221816j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170919225334j:image
 
7階レストランでは金森倉庫方面から函館山まで一望できる素晴らしい景色がお出迎え!ヽ(・∀・)ノ
ここから見る夜景もきっとキレイなんでしょうねぇ…12月のクリスマスファンタジーもきっと最高でしょうねぇ…!
花火やツリーも見られる海側の部屋に泊まりたいものです。
 
f:id:hmsko:20170919221855j:image
 
そしてみそ子が食べたくて食べたくて仕方がなかった「和風ローストビーフ丼(サラダ・汁物・お漬物・デザート・コーヒー付きで1600円)」♪
和牛のミスジを使用した贅沢なローストビーフがこれでもかと乗っているのです!
ご飯はいづこ…?状態ですよw
 
このローストビーフが本っっっっ当にやわらかいのなんのって!!ヽ(・∀・)ノ
程よい脂加減と赤身が混在する部位なので、重く感じずスイスイ食べられちゃいますw
ガーリックソースをかけて卵黄をくずしながら食べすすめていくのですが、最後の一口まで飽きることなく全部美味しく平らげました♪
しかもお肉がびっしりのっているので、最後にはご飯がなくなりお肉が余るという嬉しい事態に!w 思わずにんまりですよねw
 
f:id:hmsko:20170919221945j:image
 
セットのコーヒー(みそ子は紅茶)とデザート♪
バニラアイスとほうじ茶のプリンだったのですが、これも美味しい…!ヽ(・∀・)ノ
ほうじ茶好きな上に、絶妙なやわらかさもみそ子好み♪
もし単品であったら、また頼んで食べたいくらいのクオリティでした。(もちろんメニューにはありませんがw)
 
今回の和牛ローストビーフ丼ですが、期間限定で無くなり次第終了なのが切ないですね…(´・ω・`)
だって!今後も定期的に食べたい美味しさなんですもの…!ヽ(・∀・)ノ
無くなり次第終了なので、気になる方はお早めにどうぞ♪
 
嗚呼、ミスジ…嗚呼、ローストビーフ…ヽ(・∀・)ノ
みそ子もなんとか早めにもう一度行って食べたいものです…(´・ω・`)
 
 
レストラン ウイニング
住所 函館市末広町22-11 ウイニングホテル 7F
営業時間 11:30-14:00、17:00-21:00
定休日 年中無休
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク