みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

とん塩ラーメンと餃子とみそ子。

最近、餃子を取り上げているテレビばっかり見ていたので、すっかり「深刻な餃子不足」のみそ子。

もう、餃子だけを大量に食べたくて食べたくて仕方がなかったのですが、餃子専門店が函館にあるかもわからなかったので大人しくラーメン屋さんへw
 
以前から気になっていた「九馬」です♪
 
f:id:hmsko:20150422064106j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
ラーメン屋さんで餃子だけ注文できない小心者なので、もちろんラーメンも頼みますよw
 
連れはこってりの「九馬醤油ラーメン」、ハーフの「セセリ丼」、みそ子はこってりの「九馬とん塩ラーメン」、ハーフの「チャーハン」、そして目的の餃子を半分こですw
 
f:id:hmsko:20150422064134j:plain
 
連れの「九馬醤油ラーメン」。
 
f:id:hmsko:20150422064144j:plain
 
みそ子の「九馬とん塩ラーメン」♪
メニューでは「こってり」の部類でしたが、コクは残しつつも後味はさっぱりで食べやすいです!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150422064154j:plain
 
麺はこんな感じ♪
中太縮れ麺がいいですね!
 
f:id:hmsko:20150422064205j:plain
 
ハーフのセセリ丼!
ご飯もののハーフサイズはラーメンとセットだと、なんとびっくりの200円!
 
200円だからそんなに量は無いだろうと油断していましたが、器も深くハーフとは思えないボリュームで食べ応え充分です!
 
f:id:hmsko:20150422064220j:plain
 
同じくラーメンとセットにして200円のチャーハン(ハーフ)。
このチャーハンが美味しかったのです!ヽ(・∀・)ノ
 
セセリ丼と比べると少し少なめなのかな…?と思いましたが、これもかなりのボリューム!w
 
f:id:hmsko:20150422064230j:plain
 
餃子は野菜がたっぷりで美味しかったー!
ラーメンも美味しかったけど、これだけでもしゃもしゃ食べたかったです…!w
 
ビールと一緒に大量の餃子…食べたいなぁ…(´・ω・`)
 
ワカコ酒の餃子回、恐ろしいぜ…(録画して何回も見てる)
 
 
 
九馬(きゅうま)
住所 北斗市本郷2-4-8
営業時間 平日11:00-13:30(L.O.)、17:00-20:30(L.O.)、土日祝11:00-20:30(L.O.)
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク