みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

もっと早く行けばよかった!何食べてもおいしいランチ♪

もう、一年ぐらい前から気になっていた「茶酒厨房 Okaki(おか季)」へ、やっと行ってきましたw

国道5号線の旧道沿いにあります。

 
f:id:hmsko:20140903232737j:plain
 

スポンサーリンク

 
お店の前の駐車スペースは3台程です。
店内は落ち着いた明るさで、おしゃれ可愛い内装♪
 
f:id:hmsko:20140903232752j:plain
 
食事をするとドリンクが250円なのも嬉しいです♪
 
なによりびっくりしたのが…こちら!!
 
f:id:hmsko:20140903232807j:plain
 
「九十九里浜 岩牡蠣」!!
 
ものすごい大きさなのが画像からでも伝わるかと思います!
レモンがめちゃめちゃ小さく見えますねw
「入荷中」とのことで早速連れが注文してましたw
 
みそ子は数年前に牡蠣にあたってからアレルギーになったので食べられず我慢です…!(あたってから2年後に挑戦してもダメでした…)
好きなのに食べられないって辛い…!
 
とっても美味しそうで羨ましかったです…(´・ω・`)
 
f:id:hmsko:20140903232822j:plain
 
こちらはランチについてくる小鉢。
ポテトサラダも美味しかったけど、この麩とねぎの揚げびたし?がめちゃめちゃ好みの味でした!
 
ランチメニューは何種類かあって、その中でも「おか季ランチ」は肉と魚が選べるようになっています。
 
f:id:hmsko:20140903232841j:plain
f:id:hmsko:20140903232908j:plain
 
こちらは連れの豚ヒレの串カツとじゃこめし♪
串カツを分けてもらいましたが、見事な串カツ!
お肉が柔らかく薄めの衣がサクサクで、噛むたびに美味しい音がします♪
 
f:id:hmsko:20140903232923j:plain
f:id:hmsko:20140903232932j:plain
 
こちらは釜揚げうどんセット。
肉そぼろご飯がついています♪
 
f:id:hmsko:20140903232944j:plain
 
そしてみそ子が頼んだのはおか季ランチの魚の方!
その日はサバの刺身と卵黄、納豆、キムチ、ねぎ、たくあん、胡瓜に醤油をかけて混ぜ合わせ、ご飯にかけて食べるというスタイルでした♪
 
混ぜ合わせ後はこちら!
 
f:id:hmsko:20140903232955j:plain
 
お、おいしそう!
キムチのピリッとした辛みやたくあんの絶妙な食感でご飯が進む進むw
脂の乗ったサバの刺身と他の具の相性が抜群です!ヽ(・∀・)ノ
 
いや、もっと早く来るんでした…!
居心地が良く、何食べても美味しかったです。
 
ディナーのメニューも魅力的だし、抹茶白玉パフェなどのカフェメニューもあって、そそられるものばかりです…!!
 
 
茶酒厨房 Okaki(おか季)
住所 函館市桔梗5丁目18-4
営業時間 平日11:30-14:30(ランチ&Cafe)、18:00-23:00(ディナー)
    土日18:00-23:00(ディナー)
定休日 祝日
 
 
本日9月5日は待ちにまった西部地区バル街です!
参加なさる方は寒いので風邪をひかないようにご注意くださいね♪
暖かい時期に開催してほしいですね…
もちろんみそ子も参加です!
…今回は何件まわれるかな…?ふふふw
 

スポンサーリンク