みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

念願の白老牛肉まつりへ!

毎年毎年行きたいと思いながら、チケットが買えなかったり(後でわかったことですが、チケットが無くても牛肉まつりは楽しめますw)、予定が合わなかったりでずっと行けなかった「白老牛肉まつり」…(´・ω・`)
 
その憧れの「白老牛肉まつり」に…
やっと…
 
行ってきましたよー!
わっしょーい!ヽ(・∀・)ノ
「食べ物系」のまつりって、どうしてこうも心躍るのでしょうねw
 
雨の予報だったのですが思いがけず天気にも恵まれました♪
大好きな白鳥大橋も通れて、さらにテンションが上がりますw
橋好きなものでねw
 
f:id:hmsko:20170606010558j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170605202440j:image
 
函館からおよそ5時間弱で到着♪
たくさんのまつりの幟に出迎えられ、迷わずに会場の「白老インター前広場」に着きました。(駐車場もビックリするほど広く最初は戸惑いますが、きちんと誘導してくれるので安心です。)
 
黄色いゲートをくぐると、奥には人、人、人!!ヽ(・∀・)ノ
白老牛を焼く煙で向こう側が曇っていますw
 
f:id:hmsko:20170605202635j:image
 
会場ではこの様な焼き台と椅子がずらーっと用意されている至れり尽くせり状態!w
空いている席に座り、網は見回っている係りの方に変えてもらって準備万端(炭も継ぎ足してもらえます)!
さぁ、焼きますよ!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170605202504j:image
 
こちらが前売りチケット(1800円)で引き換えた焼き肉用の白老牛!ヽ(・∀・)ノ
タレもついています。
 
f:id:hmsko:20170605202531j:image
 
こちらが追加で購入した「白老牛サーロインカット」♪ヽ(・∀・)ノ
…本当はヒレステーキが食べたかったのですが、なぜかそちらはカットされていなかったのでこちらを…w(切る道具もない中、噛み切れということなのかしら…?謎w)
サーロイン、いいサシですよ!ヽ(・∀・)ノ
 
購入時に塩コショウやトレイをもらえるので、必要なものは全部揃いましたw
飲食物の持ち込みは禁止なので、カット野菜(200円)、焼き肉用おにぎり(300円)も追加で購入です。
 
f:id:hmsko:20170605202713j:image
 
「後半のコッテリ系はツライ…(´・ω・`)」ということで、最初にサーロイン選手の入場ですw
炭火の効果で外はこんがり、中はジューシーに仕上がったサーロイン…適度に脂も落ちてね…もう、最高ですよ…!脂が全然くどくない…!ヽ(・∀・)ノ
早起きして来たかいがあったというものですw
 
前売りチケットと引き換えのお肉も美味しかったのですが、当たりはずれがあるようで下にいくにつれ脂身がいっぱいのパックも…。網の上でリアルに炎上していましたw
本当は余裕があれば追加のお肉やら魚貝やら山菜やらを追加して焼いて食べようと思っていたのですが、脂に負けて断念…(´・ω・`)
もっと食べたかったです…(´・ω・`)
 
前売りチケットを買わずに、現地で好みのお肉を調達するほうがみそ子には合っているやも…ですw 来年行けたらその作戦でいこうと思っておりますw
 
帰りにフルーツけずり(かき氷にいちごの削ったものが入っている)を食べて、リセット!w(焼肉後のアイスは重要ですよね!w)
 
f:id:hmsko:20170605202748j:image
 
白老を走っていると、屋根の上に衝撃的な大きさの熊を発見…!
これがまた結構な大きさで、反対側には鮭もいますw
白老さん、すげぇっす…(白目)
 
どうやったらあんなに大きいものを屋根に置けるのでしょう…(´・ω・`)
屋根が耐えられる重さかつ、強風にも耐えられる重量…(´・ω・`)
しかも看板にも大きいカニがいて、なんだかもう、いろいろ忙しいですwヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170605202816j:image
 
そして帰りに寄りたいのは豊浦の道の駅♪
やっぱり鉄板の苺ソフトを食べねば帰れませんよね?w
苺とソフトが相性抜群で、これがまた美味しいのですよ!ヽ(・∀・)ノ
 
そしてもちろん名物のホタテフライも買って帰りましたw
…その時はお腹がいっぱいでも、後で食べたくなります!…よね?w
 
今回のまつり旅は白老での滞在時間が短かったせいか、まだ日のあるうちに函館に帰ってこられたので、札幌に日帰りするより気楽な印象でしたー♪
これならまたお肉食べに行けますね…!フフフw ヽ(・∀・)ノ
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク