みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

居心地のいいお店でゆっくりと♪

五稜郭タワー付近をウロチョロしていた時に偶然見かけて気になっていたお店「茶楽居 SARAI」へ♪
 
夏真っ盛りの時に行ったので、画像の日差しが完全に夏の日差しですねw
 
f:id:hmsko:20150831233758j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
落ち着いた店内で、お店の雰囲気にあったクラシックが心地よく流れています♪
 
f:id:hmsko:20150831233812j:plain
 
窓からは、鳩やスズメ達が眺められます♪
どうやら餌を置いている様です。
鳥好きなので、ずっと見ていても飽きませんwヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150831233824j:plain
 
連れのアイスコーヒー♪
この陶器の器がまたいいですよね!
コーヒーも美味しいものだったようです。
 
f:id:hmsko:20150831233837j:plain
 
連れのホットサンドセット♪
サラダと飲み物が付きます。
 
カリッと焼かれたホットサンドは、中身が3種類もあって3度美味しい!
具がたっぷり入っているので、パンから溢れんばかりですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150831233849j:plain
 
ホットサンドセットのサラダ♪
フルーツにヨーグルトがかかっていて、フルーツサラダ的な感じでしょうか。
 
f:id:hmsko:20150831234029j:plain
 
みそ子の「若草山セット」♪
抹茶アイスと白玉に小豆あんがかかっていて、抹茶入り玄米茶がついています♪
 
あんこも癖が無く美味しいもので、白玉もみそ子好みのやわらかさ!ヽ(・∀・)ノ
ほんのりあたたかみが残っていて、注文をしてから茹でてくださった感じでした♪
そしてアイスで冷えた胃を、じんわりとあたためてくれるお茶もいいです♪
 
とても居心地のいいお店で、ゆったり過ごせました♪

お店で売られている器は、お店の方が地方に買い付けに行っているそうで、魅力的なものばかり!
あの器でコーヒーやお茶を飲んだら、さぞかし美味しいことでしょう…!ヽ(・∀・)ノ
 
 
民芸窯の器 染・織物 珈琲 茶楽居(SARAI)
住所 函館市松陰町20-15
営業時間 10:00-18:00
定休日 毎週火曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク