みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

銘菓「白い恋人」のアレ!

「お盆過ぎれば秋」とよく言いますが、ここ最近の朝晩の肌寒さは本当に秋の訪れを感じさせるものになりましたね…(´・ω・`)
 
でも!
 
自称ソフトクリームマイスターみそ子!
寒さなんかには負けませんよ!!
 
そんな訳で今日もソフトクリームをさがし、さすらう一人旅wヽ(・∀・)ノ
あ、今回は一人じゃないんですがねw
 
金森倉庫群の「はこだてルサマーヤ・スイーツ」へ!
 
f:id:hmsko:20150825230443j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
目的の「白い恋人ソフトクリーム」のミックスを♪
 
f:id:hmsko:20150825230507j:plain
 
温めながら8時間練ったホワイトチョコと新鮮な北海道の生乳をブレンドしたというソフトクリームで、函館ではこのお店でのみ味わえるのです!
 
チョコレートの味はハッキリと濃い目、ホワイトチョコソフトの味のコクある上品な甘さ♪
お、美味しいではないですかーヽ(・∀・)ノ
 
だが。
いかんせん寒かったですw
 
冷蔵の土産品を取り扱っているお店なので、店内は寒く、そして外も寒い…(´・ω・`)
 
鳥肌でガタガタ震えながら食べましたw
 
今度はあたたかい室内で食べたいものです…(´・ω・`)
 
まだまだソフトクリームマイスターへの道は程遠い様ですw
 
 
はこだて ルサマーヤ・スイーツ
住所 函館市豊川町12-12
営業時間 10:00-19:00
定休日 無休
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク