みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

炭火が食欲をそそる!十勝豚丼

肉食のみそ子。

ガツンとしたものが食べたくなったので「炭火豚丼とコロッケの食堂 豚屋」へ♪

 

f:id:hmsko:20140820090505j:plain
 

スポンサーリンク

 
駐車場はお店正面と横に数台分。
お店に入る前から炭火のいいにおいが食欲をそそります…!
 
店内はレトロ感が漂っていい感じ。
フィンガー5とかかかってますw
 
豚丼の種類はタレの十勝豚丼、塩ダレの函館塩豚丼、七味と豆板醤でピリッと辛みをきかせた味噌豚丼の3種類です。
サイズも並、小、大の3種類から選べます♪
 
初訪問だったのでオーソドックスな十勝豚丼を♪
連れは味噌汁、コロッケ、みそ子は日替わりさつまいもコロッケも頼みます。
 
f:id:hmsko:20140820090518j:plain
 
おおお!
「醤油ベースのタレに何度も潜らせ炭火で一気に焼き上げる」とあって、いい色、いい照りです!ヽ(・∀・)ノ
 
コショウがきいていて、みそ子が勝手に想像していた味とは違いましたが、肉が柔らかくて、ほのかーに香る炭火がいい。
 
コショウは後から自分でかけるタイプだったらなー。
でも十勝の豚丼はスパイシーが普通なのかも?w
 
f:id:hmsko:20140820090532j:plain
 
これはさつまいもコロッケ(ブレっブレの画像ですがw)
甘くておいしい。
 
普通のコロッケはホクホクしたタイプではなく、モチモチした感じでした。
 
豚丼やコロッケは持帰りもできるので便利ですね♪
状況により時間がかかる場合もあるので電話での事前注文も出来るそうです。
(電話注文は10:30~、℡0138-46-8871)
 
 
炭火豚丼とコロッケの食堂 豚屋
住所 函館市昭和3-35-12
営業時間 11:30ーL.O.14:30、17:00-L.O.20:30(日祝 11:00-L.O.20:30)
定休日 不定休
 
 

スポンサーリンク