みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

抹茶好きにはたまらない♪夏に爽やか抹茶ラテ

近くまで来たので久々に日和茶房へ♪

抹茶好きにはたまらないお店です!
 
f:id:hmsko:20140812071114j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
画像中央のドアではなく右側の木々の間を通っていきます。
秘密基地の様でなんだかワクワクw
 
登録有形文化財のプレイリーハウスをカフェとして開放しているので、とにかく建物が魅力的!
 
f:id:hmsko:20140812071515j:plain
 
ここはガラスに囲まれた開放的なお部屋。
眺めが最高です!
部屋も八角形でおもしろいヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140812071547j:plain
f:id:hmsko:20140812071557j:plain
 
和と洋が混在してモダンな空間になっています♪
 
f:id:hmsko:20140812072037j:plain
 
お庭も素敵!
木々が日射しをさえぎってくれるので、あまり暑くありません♪
 
 
抹茶白玉と迷いましたが、ドリンクがアイス抹茶ラテだったのでガトーショコラを♪
 
f:id:hmsko:20140812073320j:plain
f:id:hmsko:20140812073913j:plain
 
しっとりガトーショコラに抹茶ラテが合う!!ヽ(・∀・)ノ
抹茶も濃くておいしーい!
 
日和茶房…抹茶好きにはたまらない!
また暑いうちに行って、今度は抹茶白玉を食べたいなーヽ(・∀・)ノ
 
 
日和茶房
住所 函館市元町32-10 プレイリー・ハウス
営業時間 10:00-17:00(L.O.16:30)
定休日 水曜日 冬期休業
 
 
過去の記事はコチラ

 

日和茶房(ひわさぼう) - 函館 三十路女のグルメブログ

 

 

スポンサーリンク