みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

日和茶房(ひわさぼう)

去年からずっと行きたかった日和茶房へ。

日和坂から少し入ったところにあるので、最初はわかりづらいかもしれません。
 
ここは登録有形文化財をカフェとして開放しています。
 
f:id:hmsko:20140514210002j:plain
f:id:hmsko:20140513220722j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
なんだか隠れ家の様でワクワクしますね♪
 
案内してもらった席からは素敵な庭を臨むことが出来ます。
昔の建築物ならではの歪んだガラスも味があっていいですね!
 
f:id:hmsko:20140513221506j:plain
f:id:hmsko:20140513221547j:plain
f:id:hmsko:20140513221618j:plain
 
庭の木より高い所に桜が咲いているので姿はあまり見えませんが、桜の花びらがハラハラ落ちて、とっても風情があります!
 
抹茶好きのみそ子は、抹茶ラテと抹茶シフォンを頼みました。
抹茶づくしヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140514210022j:plain
f:id:hmsko:20140513221407j:plain
 
抹茶ラテは抹茶が濃くて、いい苦味が感じられます。
抹茶シフォンもしっとり♪
さすがペシェ・ミニョンプロデュースのお店ですね!
 
他の席も雰囲気があって素敵です。
 
f:id:hmsko:20140513222750j:plain
 
2階にはギャラリーが。
 
f:id:hmsko:20140513222845j:plain
 
いろいろな所を見てまわっちゃいました♪
 
f:id:hmsko:20140513223107j:plain
f:id:hmsko:20140513223120j:plain
 
とても落ち着いた時間が過ごせます。
お店の方も気持ちの良い応対をして下さいます。
 
夏はアイス抹茶とかがあったら嬉しいなー♪
 
駐車場は観光駐車場を利用します。
 
f:id:hmsko:20140513224421j:plain
 
 
日和茶房
住所 函館市元町32-10 プレイリー・ハウス
営業時間 10:00-17:00(L.O.16:30)
定休日 水曜日 冬期休業
 
 
aaa

スポンサーリンク