みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2015秋のバル街 その2♪ 丸山園御茶ノ倉にて

さてさてラ・コンチャでサングリアを楽しんだ後は「丸山園御茶ノ倉」で特別出店されている東北勢のお店へ!
毎回来ているので、方向音痴のみそ子でも迷わなくなりましたw
 
3軒目は弘前の「レストラン ポルトブラン」へ♪
ピンチョスは「ズワイガニのトマトパスタ&ホタテのサーモン巻 トマトのコンフィ」。
細めの冷製パスタで、トマトの風味がいいですね!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150905233443j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
もちろん一緒に飲むのはシードル!
 
f:id:hmsko:20150905233456j:plain
 
普通にどこでも見かけるシードルなのですが弘前の料理と一緒に食べているせいか、いつもよりも一層美味しく感じるのです♪
 
f:id:hmsko:20150905233510j:plain
 
ピンチョスとお酒を堪能していると、向こうから何やら音楽が聞こえてくるではありませんか♪
よく聞くと「津軽海峡 冬景色」!
北海道しんかんせ新幹線開業をPRするためのチンドン屋さん達?でした♪
初めて見ましたが楽しい!

もちろん新幹線の先頭車両?頭?もある!w

 
f:id:hmsko:20150905233522j:plain
 
そしてこの「津軽海峡マグロ女子会」のチラシ?と「青函シート」を貰ってホクホクのみそ子w
青函シートはキシリトールが配合されてあるウェットティッシュで涼しさも感じられるという優れものでしたwヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150905233535j:plain
 
そして4軒目はチーム青森の「ダイニング ヴィラ」と「ブーケ・ド・フランス」のピンチョス♪
ダイニングヴィラは画像右の「魚介類とカリフラワームース&コンソメジュレ」、ブーケ・ド・フランスは画像左の「やわらかく煮込んだ県産豚肉とコルニッションのタルティーニ」!
これも美味しかったー!ヽ(・∀・)ノ

毎回感じるのですが、東北勢のピンチョスはレベルが高い…!
 
f:id:hmsko:20150905233550j:plain
 
もちろんお供は田酒!ヽ(・∀・)ノ
前回美味しかったので♪
 
f:id:hmsko:20150905233608j:plain
 
お隣で丸山園バル街オリジナルの「甜茶入り抹茶ソフト」が売っていたのでこちらも購入!
函館牛乳のソフトアイスを使用していますが、作る時に抹茶と抹茶の原料となる甜茶を入れてくれます♪(甜茶を臼などで挽いたものが抹茶)
こちらは現金で購入です。

お茶の味が濃い!
甜茶の食感もいいです!ヽ(・∀・)ノ
そんじょそこらの抹茶アイスとは風味が格段に違います♪
 
f:id:hmsko:20150905233617j:plain
 
ソフトアイスで少し寒くなったので、こちらにも寄りますw
丸山園御茶ノ倉の抹茶セット♪
ワゴンの中では鉄釜が火にかけられていて、本格的な抹茶がたててもらえるのです!
こちらも現金で購入。
 
f:id:hmsko:20150905233632j:plain
 
抹茶とお菓子♪
程良い苦味と甘味、そしてあたたかさがカラダに染み入るようですヽ(・∀・)ノ

一カ所で4種類も食べてしまうなんて…!
みそ子の食欲はとどまることを知りません…!(´・ω・`)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク