みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

大満足の美味しいランチ♪

以前から行きたかった「ビストロ やまくろ」へ♪
人気のお店なので予約をいれて、準備万端です!w
 
f:id:hmsko:20150629214619j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
ランチのコースは1500円〜3500円♪
肉料理も魚料理もどちらも食べられるコースと迷いましたが、とりあえず今回は1500円(税別)のコースを♪
 
f:id:hmsko:20150629214635j:plain
f:id:hmsko:20150629214713j:plain
 
パンは温かいものが提供されます。
小さいパンはおかわり可能♪
(画像は2人分です)
 
これが美味しいパンだったので、もちろんおかわりをお願いしましたヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150629214739j:plain
 
地場野菜のスープ!
ゴボウ、カブ、しいたけ、ジャガイモなどが入ったスープで、とってもバランスのいいスープです♪
 
f:id:hmsko:20150629214726j:plain
 
サラダ♪
リンゴを使ったドレッシングは、リンゴの甘みと酸味が絶妙!
キッシュは熱々で美味しい♪
ピクルスの酸味はちょうどよく、野菜のシャキシャキ感もしっかり残っていて楽しいです!
 
f:id:hmsko:20150629214831j:plain
 
友人の魚料理「鮮魚のバプール 新玉ねぎとトマトのソース」♪
おおお!トマトが色鮮やかで美味しそう…!
マイクロトマトも可愛らしいですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150629232640j:plain
 
みそ子の肉料理「香ばし豚肉 ハニーマスタードソース」♪
一度豚肉を柔らかく煮たものを(確か…)、炭火で焼いて仕上げるそうです。
炭火の香ばしい風味と、酸味のあるハニーマスタードソースが最高です!ヽ(・∀・)ノ
そして結構ボリュームがあるので嬉しい!!ヽ(・∀・)ノ
 
添えてある野菜も味が濃い上に、歯ざわりもシャクシャクとして美味しかったのです♪
 
f:id:hmsko:20150629214853j:plain
 
デザートもシャーベットやケーキ、ミルクレープと素敵なラインナップ!
もちろんどれも美味しい…!
ドライいちじくのプチプチ感がたまらないです♪
 
f:id:hmsko:20150629214908j:plain
 
食後の紅茶(or コーヒー)♪
キャラメルの様な甘い香りで、みそ子好みのものでした♪
 
どの料理もきちんと手がかけられていて、食べ進めて行くのが本当に楽しい!ヽ(・∀・)ノ
これで1500円とはびっくりです!
 
接客もとてもあたたかで、気持ち良く過ごせました♪
今度はゆっくりワインも飲みたいものです…!ヽ(・∀・)ノ
 
 
BISTRO やまくろ
住所 函館市梁川町12-13
営業時間 11:30-14:30(L.O.13:30)、18:30-23:00(L.O.22:00、日曜はL.O.22:00)
定休日 火曜日
 
 

スポンサーリンク