みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

松前さくらまつり♪

4/30に松前の「さくらまつり」に行ってきました♪
毎年恒例「さくらまつりでウニ丼を喰らう!たとえ桜が咲いていなくてもウニ丼を絶対喰らう!」の巻ですw
 
今回は桜もちょうど見頃ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150502135234j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
キレイな桜達に迎えられ、うかれ気分で歩きます。
 
f:id:hmsko:20150502135257j:plain
f:id:hmsko:20150502135319j:plain
 
白桜とのコントラストもいい!
 
f:id:hmsko:20150502135307j:plain
f:id:hmsko:20150502135508j:plain
 
「今日は少し人が少なめだなぁー、空いてて良かったー♪」とニヤニヤしながら毎年ウニ丼やアワビ丼をだしている松前物産フェアの会場へ向かいました。
 
そして事件は起こるのです…!
 
 
「や…やっていない……!(白目)」
 
そうなのです…
看板を見ると松前物産フェアは5/2からだったのです…!
(HPには4/29からって…(白目))
 
通りで、いつもより人が少ない訳です…(´・ω・`)
 
ですが切り替えが早いのも私達のいいところ!w
ご飯は松前の道の駅で食べることにしましたw
 
f:id:hmsko:20150502135623j:plain
 
小腹が空いていたのでクレープも食べちゃったりヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150502135611j:plain
 
そして「毎年来ているからー」なんて地図を見ずに歩いていたら迷いましたw
ですが、迷ったお陰て絶景に出会えましたよー!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150502135343j:plain
 
散る時も美しいですねぇヽ(・∀・)ノ
 
…来年こそはウニ丼を…!
 
 

スポンサーリンク