みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

蔦谷書店内「FUSU」

本を購入したかったので蔦谷書店へ行ったところ、店内はすっかりクリスマスムード♪

なんだかこっちも浮かれ気分になりますよねw
ガラスでできたミニクリスマスツリーが可愛かったなー…ヽ(・∀・)ノ
 
寒くて移動するのが面倒くさかったので夕食も蔦谷書店内の「FUSU」でとることに♪
 
f:id:hmsko:20141204041826j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
友人は「生姜チャーハンのアボカドネギトロのせ」(メニューには「アドカド」と表記されていましたがそこは愛嬌w)、みそ子は「ナシゴレン」です。
 
f:id:hmsko:20141204041840j:plain
 
みそ子のナシゴレン。
た…たまたまこの日だけだとは思いますが…!
あくまでみそ子の個人的な好みと感想ですが…!
 
なかなかのしょっぱさでした…(´・ω・`)
 
「半熟卵を割ればなんとかなる…!」と思って、半熟卵に望みをかけましたが…とても卵だけでは補いきれないしょっぱさがありましたね…
 
 基本「出されたものは完食!」をモットーにしているみそ子ですが、友人に半分手伝ってもらっても無理でした…無念!
 
しょっぱくなかったら絶対美味しかっただろうなー。
 
あ、友人から半分分けてもらった「生姜チャーハンアボカドネギトロのせ」は美味しかったですよ!
癒しでしたよ…ほんとに。
 
客層である若者は濃い目の味付けが好きだから、あえての濃い目なのかしら…
それにしたって若者でもあれはしょっぱいと思うんだよなー…
たまたまその時だけ、うっかり塩をいれすぎたのかしら…
朝ドラ「マッサン」でエリーの料理にうっかり塩を一瓶いれた優子さんの様に…
(きっと今回だけだとは思いますがね!!w)
 
ということで次回は生姜チャーハンアボカドネギトロのせを頼もうと決意するみそ子でしたw
 
 
FUSU(フースー)
住所 函館市石川町85-1 函館蔦屋書店2F
営業時間 9:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク