みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

海を眺めながらコシのある手打ちそば♪和海

江差にある美味しいお蕎麦屋さんを教えていただいたので、感謝しながら早速「手打ちそば 和海(なごみ)」へ♪

 
11時からの開店だと思って行ってみると…開いてない…!(´・ω・`)
臨時休業かしら…?と考えながらも諦めきれず、30分うろちょろしていたら開店していました!w
良かったー!もう少しで他のお蕎麦屋さんに変更するところでしたw
 
季節により開店時間が変更になるようですね!
冬期?は11:30~開店!(詳しくはフェイスブックで通知してる様です。)
 
f:id:hmsko:20141123183204j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
連れの「鶏天丼セット」、みそ子は「天丼セット」のあたたかいそばでお願いしました♪
 
f:id:hmsko:20141123183229j:plain
f:id:hmsko:20141123183439j:plain
 
カラリと揚がった天ぷらにタレが良く合います!ヽ(・∀・)ノ
寒かったので温かいおそばを頼みましたが、一口もらって食べた冷たいおそばのほうが好みでしたw
ものすごくコシのある麺で喉越しが最高♪
 
開店して間もなく、店内は満席!
車で待つ方や、諦める方など…続々とお客様がいらしていましたよ!
 
4人以上から予約制で手打ちそば教室もひらいているそうです♪
や、やってみたい…!w
 
 
手打ちそば 和海(なごみ)
住所 檜山郡江差町愛宕町40-2
営業時間 11:30-15:00(季節により変更有、15時前でも無くなり次第終了)
定休日 祝日を除く月曜日
 
 

スポンサーリンク