みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

函館のソウルフード!やきとり弁当

函館名物のひとつと言えば、ハセスト(ハセガワストア)の「やきとり弁当」!

函館の焼き鳥は、何故か焼き「鳥」ではなく焼き「豚」ですがw

 

たまにムショーに食べたくなりますw

函館わいんを使った「タレ」と、塩コショウにほんのりガーリックを利かせた「シオ」、辛さが食欲をそそる「うま辛」や、「塩だれ」の4種類がありまして

みそ子は専らタレばかり頼みます。

(追記 タレとシオの2種類だとばっかり思い込んでいましたが、他にも2種類あることをブコメで教えていただきました!現在は修正済です。同じものしか頼まないとこういう事に陥りがちですよね…w 教えていただいてありがとうございました♪)

 
f:id:hmsko:20140922090017j:plain
 

スポンサーリンク

 
タレのしみ込んだご飯と海苔がたまりません…!ヽ(・∀・)ノ
このタレがクセになるんだ…!
 
定期的に食べたいソウルフードですねw
 
 
ハセガワストア 西桔梗店
住所 函館市西桔梗850-35
営業時間 24h(店舗により異なる)
 
 

スポンサーリンク