みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

心が踊る♪きれいな彩りのクリームあんみつ

甘いもの食べたい症候群。

それは昼夜問わず、更に食後で満腹なのにもかかわらず甘いものが堪らなく食べたくなる…というそれはそれは恐ろしい病なのです…!

 

ということで抗うこともなくドゥ・エ・タンドゥルへ♪

 
f:id:hmsko:20140919084252j:plain
 

スポンサーリンク

 
カフェスペースから見える緑がいいですね♪
 
f:id:hmsko:20140919084319j:plain
 
山川牛乳が使われたアイスココア♪
一回失敗してから甘いものを食べるときは甘くない飲み物を!と心に誓ったみそ子ですが、ココアってムショーに飲みたくなる時がありますよね!w
ココアの誘惑に負けました…が頼んでよかった!w
 
バンホーテンの味わい深いココアで、山川牛乳が使われています。
 
f:id:hmsko:20140919084235j:plain
 
友人は「ドゥ・エ・タンドゥル風クリームあんみつBONSAIⅡ」(Ⅰがあったんですねw)
山川牛乳のアイスクリームを中心に、抹茶ムース、黒糖ロール、小豆、白玉など色とりどりの心躍るクリームあんみつ♪
黒蜜ソースをかけていただきます。
 
f:id:hmsko:20140919084309j:plain
 
みそ子は季節のパフェ「ラムレーズンと塩ミルクのパフェ」♪
キャラメリゼされたバナナが嬉しい!
ラムレーズン好きとしてはもっとガツンとラムが効いてる方が好きでしたが、美味しくいただきましたヽ(・∀・)ノ
 
現在は「季節の秋 カフェマロン」になっているようですね!
これも秋のうちに食べねば…!
 
 
パティスリー ドゥ・エ・タンドゥル 函館花園店
住所 函館市花園町27-5
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日
 
 

スポンサーリンク