みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

眼前に広がる青々とした海でご褒美時間を♪

松前に行く前に実は一軒、昨年から行ってみたかったお店「海峡の茶処 爽〜Sawa〜」へ立ち寄っておりました♪
 
絶好の天候で、まさに「海の見えるカフェ」日和!ヽ(・∀・)ノ
お店へ向かうまでも素晴らしい景色で爽快♪
 
方向音痴のみそ子はアプリ頼りで向かいましたがw
 
f:id:hmsko:20160505172432j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
 
f:id:hmsko:20160505172513j:image
 
外で食べられるスペースも♪
 
f:id:hmsko:20160505172609j:image
 
爽やかな潮風を感じながらのスイーツもまた贅沢な時間ですよね!
 
f:id:hmsko:20160508112054j:image
 
連れの「本日のケーキ(550円)」♪
週ごとにケーキの種類が変わるようで、この日はフランス版のショートケーキ的なスイーツ「フレジェ」でした。
そして…な、なんてかっわいいデコレーションなのでしょう…!
チョコレートでできた蝶々の繊細なこと…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160505172735j:image
 
みそ子の「紅茶」♪
フロートを除くドリンク類は、一部のスイーツを除きセットで頼むと200引きになります。
 
f:id:hmsko:20160505172717j:image
 
みそ子の「チョコレートパフェ(680円)」♪
しっとりとしたチョコレートケーキがいいアクセントに。
下の方にも入っています。
そしてここにも蝶々!ヽ(・∀・)ノ
 
パフェメニューの他には、あの「ドン・デ・マカロニ」を使ったパフェもある様で、さすが矢越クルーズのご近所さんカフェですね!
地元の美味しい物を「地域で盛り上げていこう!」感が素敵!
 

f:id:hmsko:20160505172540j:image

お店の目の前には青々とした海が一面に広がっています♪
今回は店内での飲食でしたが、暖かくなったら今度は外で食べたいものですヽ(・∀・)ノ
 
 
海峡の茶処 爽 ~Sawa~
住所 上磯郡小谷石39
営業時間 11:00-15:00
定休日 月曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク