みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

いよいよです!新幹線開業まで…あと2日♪

北海道新幹線の話題が出始めた頃は「新幹線が来るまで、まだまだあるなぁ…。早く出来ないかねー♪」なーんて言っていたのに、気がつけば北海道新幹線開業まであと2日!ヽ(・∀・)ノ
ここ2、3か月の時間、過ぎるの速くありませんでした?w
 
新幹線開業に向けて活気づいてきた道南の様子を見ていると、なんだかワクワクしてきますね♪
ということで、開業2日前の「新函館北斗駅」に行ってきましたヽ(・∀・)ノ
 
新函館北斗駅…かっこいいじゃないですか…!
こんな場所(失礼w)に、こんな小洒落た建物が…!w
 
f:id:hmsko:20160324232826j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
 
f:id:hmsko:20160324232852j:image
 
あと2日ですよ!
あと2日!!
明後日!!!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160324232907j:image
 
「41°GARDEN」♪
オサレなお弁当が購入できる休憩スペースです。
ここで買った美味しいお弁当を食べてもよし、コーヒーやソフトクリームを食べて一息ついてもよし!
有名パティシエの辻口シェフ(のパネルw)も笑顔で迎えてくれますw
(辻口シェフが監修したサブレやショコラも販売されているのです。)
あ、あの世界的にも有名な辻口シェフが新函館北斗駅の為にスイーツの監修をしただなんて…凄い!びっくりですよ!
 
26日にはショコラやサブレを購入の方にサイン会も開催されるようです。
AM8:30-10:00なんて、なかなか早い時間に辻口シェフに会えますよw
 
f:id:hmsko:20160324232924j:image
 
木を基調としたあたたかみのある構内♪
 
f:id:hmsko:20160324232941j:image
 
誰もいない在来線のホームもなかなかいいものですね♪
 
f:id:hmsko:20160324233027j:image
 
そして向こうに見える「新幹線 改札口」!
明後日には大勢の方でにぎわいを見せるのでしょうねぇ!
あぁ、楽しみ!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160324233039j:image
 
お弁当…どれも美味しそう…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160324233238j:image
 
ぎゃー!なんですか、この素敵弁当達!
道南の海鮮から肉類、サラダまで品ぞろえ豊富!
 
全部食べたい…!ヽ(・∀・)ノ
しかも好みのものを2,3個組み合わせられるという、心躍る仕様なのですよ!
1つ500円くらいから1000円前後のものもあるので、高いものを3つ購入すると…なかなかいいお値段になります…が、それでも食べたい!!w
と食べたいお弁当3種類を選びに選びまくって購入しようとしたところ、この日は(おそらく)テレビ撮影の為の用意だったので、残念ながら購入できず…(´・ω・`)
まるで目の前ににんじんをぶら下げられた馬の気持ちになりましたw
 
絶対買いに来ねば…!
だってもう、買う種類決めてますし…!!w
 
f:id:hmsko:20160324233111j:image
 
北斗市のアンテナショップ「ほっとマルシェ おがーる」♪(「おがる」とは北海道弁で「大きくなる」、「育つ」的な意味です)
こちらでもソフトクリームが購入できるよう。
ソフトクリーム好きのみそ子、ニヤリですw
 
開業当日は各地でいろいろなイベントが開催されます。
新幹線のイベントにも行きたいし、ブルーインパルスも見たいし、鹿部のたらこ祭りも行きたい…
分身できたらなぁ…とぼんやり考えるみそ子なのでしたw
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク