みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ボジョレー解禁日♪おうちでゆっくりワインごはん

本日11月19日はボジョレーの解禁日ですね♪
みそ子も酒屋さんから来たチラシを選びに選んで予約しておりました。
今回は3本購入!ヽ(・∀・)ノ
白のボジョレー(画像右)ははじめてなので飲む日が待ち遠しいです…!
 
f:id:hmsko:20151119224312j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
今日飲むボジョレーは樽出しの赤!
解禁日にお店で瓶詰めしてくれるので、その日のうちに飲んだほうがいいそう。
…そう言われたらね、もう、飲むしかないですよね?wヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151119224343j:plain
 
モメサン社の樽出し♪
ラベルがとっても華やかで可愛らしい!
とってもフルーティでフレッシュな味わいです♪
 
f:id:hmsko:20151119224355j:plain
 
もう、今日はカロリーとか気にしない!w
ということで、ひたすらワインに合いそうなご飯&おつまみを作っていましたw
にんにくというにんにくを刻みまくり、おろしまくりですよ!w
パエリアや大量のアヒージョ…!ヽ(・∀・)ノ
ガーリックトーストが焦げてしまったのは愛嬌ということでw
明日仕事なので、気持ち息をひそめながらマスクで乗り切ろうと思いますw
 
そしてこの他に生ハムと美味しいチーズを用意していたのですが、満腹で食べられず…(´・ω・`)
まぁ、美味しかったからよしとします♪
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク