みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ウニ天国♪

先日実家から「ウニを貰った」と連絡がありましたので、今までにない機敏な動きで準備を済ませ実家へ!
 
バケツの中には予想以上に大量のウニが待っていました!ヽ(・∀・)ノ
まだ生きていてガサガサ動いています♪
 
f:id:hmsko:20150521222426j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
早速、家族総出でウニの処理をします。
気の遠くなる量ですが、大好きなウニの為!!
たまにつまみ食いをしながら黙々と取り続けますw
 
f:id:hmsko:20150521222540j:plain
 
デリケートなウニを崩さない様、真剣ですw
ずっと下を向いての作業なので、首が疲れますがウニの為ならなんのその!
 
f:id:hmsko:20150521222551j:plain
 
終わった後には、なんと小さめのザル一杯分の量がとれました!ヽ(・∀・)ノ
画像はその一部です。
 
やっぱりミョウバンを使っていないウニは美味しいですね!
贅沢にウニ比率多めのウニ丼にして食べましたー♪ヽ(・∀・)ノ
 
 

スポンサーリンク