みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

バル街 その4 どうなんde's from 木古内、国際ホテル スカイラウンジ ル・モン・ガギュー

バル街7軒目!
いよいよ足元がフワフワしてきたみそ子が向かったのはコチラ「カフェ・ペルラ」内で特別出店している「どうなんde's from 木古内」!
 
f:id:hmsko:20150422063000j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
バル街で何度も「カフェ・ペルラ」には訪れていますが、実は夜の訪問は初めて!
日中とはまた違う、夜の上品な大人の空気もいいものですね♪
 
f:id:hmsko:20150422063022j:plain
 
2016年3月、北海道新幹線木古内駅開業に合わせ「観光交流センター」内に2016年1月オープン予定の「どうなんde's Ocuda Spirits(どうなんデス オクダ スピリッツ)」。
 
山形県の予約の取れないレストランとして有名な「アル・ケッチャーノ」の奥田シェフ監修だそうで、今から期待が高まりますね!
(昨年のバル街で特別出店されていましたね♪)
 
f:id:hmsko:20150422063113j:plain
 
ピンチョスは奥田シェフから習ったという「木古内産はこだて和牛のヘルシーカツレツ、人参とトマトのソースのニョッキ、はこだて和牛カレー」です♪
 
ヘルシーカツレツのお肉の見事な火入れ…!
上には炒められた?パン粉がかかっていて、食べるとカツレツに!
 
(平野レミさんの「食べればコロッケ」や「食べればロールキャベツ」を連想させますw 先日の「きょうの料理」のどっかん春キャベツのまるごと煮なんて、笑劇のおもしろさでしたねw)
 
味の変化が楽しいピンチョス達で大満足でした♪
 
f:id:hmsko:20150422063128j:plain
 
頼む直前まで、木古内の地酒「みそぎの舞」にしようか迷いましたが、なかなか盛りが良かったので無理だと判断いたしました…
いい大人なのでね…見極めないと…ね…
でも美味しそうだったなぁ…w
 
大人しくオレンジジュースでクールダウンですw
 
f:id:hmsko:20150422063142j:plain
 
上り坂も辛いのですが、酔っぱらいには下り坂もきついものですw
 
そしてラストは意外と距離がある「国際ホテル」へ!w
 
f:id:hmsko:20150422063158j:plain
 
夜景が一望できる暗めの席に座ったので、写真がひどすぎますw
 
メニューは「海藻とじゃが芋のトルティージャ、エビのムース カクテルソース添え、レーズン入り胡麻のチーズボール」♪
 
f:id:hmsko:20150422063209j:plain
 
夜景を眺めながら最後の一杯…
って、嘘です。ウーロン茶ですw
 
なんとかお酒に飲まれずに帰ってくることができましたw
 
「酒は飲んでも飲まれるな」
次回のバル街でもそれを目標にやっていきたいと思っています…w
 
 
どうなんde's Ocuda Spirits(北海道新幹線開業に向けて開店準備中)
住所 上磯郡木古内町大平24-4
 
函館国際ホテル スカイラウンジ ル・モン・ガギュー
住所 函館市大手町5-10 函館国際ホテル西館9F
営業時間 20:00-24:00
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク