みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

「何もしない」事をする贅沢♪

 

先日、今シーズンの営業を再開した「ティーショップ夕日」。
 
早く行きたくて冬の間ウズウズしていたので、早速行ってみましたw
 
f:id:hmsko:20150317100807j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
店長ご夫妻の優しい笑顔に迎えられると、営業再開の喜びが一層感じられますね♪
 
f:id:hmsko:20150317100821j:plain
 
ウェルカムティーは桜が香る美味しいお茶♪
春ですねぇヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150317100832j:plain
 
友人はほうじ茶と揚げまんじゅうのセット(おかわり用ポット有)、みそ子は生菓子もセットになっている抹茶 宇治茶(京都産)を。
 
f:id:hmsko:20150317100841j:plain
 
ほうじ茶と揚げまんじゅうのセット♪
ほうじ茶の香ばしい薫りが漂います…
揚げまんじゅうも隣のみそ子にまできこえるカリッと感!
 
f:id:hmsko:20150317100918j:plain
 
抹茶 宇治茶。
抹茶が大好きなみそ子…!
きれいな色合いといい香りといい、もうたまりません!
 
そして程よい苦味とほのかな甘みもまた心地いいですねヽ(・∀・)ノ
 
抹茶腕も可愛らしいものでした♪
 
f:id:hmsko:20150317100905j:plain
 
「福寿草」をイメージとした可愛い生菓子♪
黄金色の花が、春の訪れを知らせてくれる様ですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150317100933j:plain
 
そして2服目の抹茶もいただけるのも嬉しいところ!
 
f:id:hmsko:20150317100942j:plain
 
優しい甘さの和三盆と一緒に…
 
f:id:hmsko:20150317100954j:plain
 
日も暮れてくると茶香炉に火をともしてくれるのですが、これがまたホッとするいい香り…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150317101010j:plain
 
年代物のオルゴールを聴かせてもらいながら店長が話してくださったことは「本を読んだり、ぼーっとしたりして、ゆっくり過ごしてもらいたい。」ということ。
 
だから回転率などは関係なく、おかわりポットで何度も楽しめる「日本茶専門のカフェ」にしたそうです。
 
窓から差し込んでくる夕日をぼーっと眺めて、「何もしない」事をするという贅沢。
 
そんな時間の過ごし方も素敵ですね♪
 
f:id:hmsko:20150317101020j:plain
 
お店を出るときれいな夕日が!
意外と沈むのが早くてビックリでしたw
 
ゆったりとした素敵な時間を過ごせるカフェ♪
大好きなお店ですヽ(・∀・)ノ
 
 
 
ティーショップ夕日
住所 函館市船見町25-18
営業時間 11:00-日没
定休日 木曜日、冬期休業(12月中旬~3月中旬)
 
 

スポンサーリンク