みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

濃厚煮干しダシの絶品中華麺!

久々に「中華そば専門店 大勝軒」のラーメンが食べたくなったので早速向かいました。
 
JR七飯駅前にある函館近郊には珍しい行列のできるお店です♪
 
f:id:hmsko:20150214220115j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
最初に発券機で券を買ってお店の方に渡します♪
 
メニューは「中華麺」、「生玉子入麺」、「ワンタン麺」といったシンプルなもの。
 
麺は2玉がデフォなので、大盛希望の方は2.5玉、女性は1〜2玉くらいがいいかもしれませんねヽ(・∀・)ノ
 
七飯 中華そば 大勝軒
 
みそ子は1.5玉!
久々なので、自分好みの麺量を忘れてしまったので妥当なところを…w
 
ここの中華麺は濃厚な煮干しダシのスープで、好き嫌いがわかれる味ですが、ハマる人はハマります!!ヽ(・∀・)ノ
みそ子はハマったクチで、もうやみつきですw
 
冬季は柚子がひとかけら♪
煮干しダシの後に爽やかに香る柚子がたまりません…!ヽ(・∀・)ノ
麺の茹で加減も絶妙です♪
 
1.5玉は気持ち多かったものの、美味しいのでペロっと食べられてしまう…!

煮干しダシ好きの方にはオススメのお店です♪

 
七飯 中華そば 大勝軒
 
ちなみに連れの2.5玉はこんな感じ。
もう、溢れんばかりですねw
 
いつも並んで入るお店で、今回はすんなり入れたので珍しいなー!と思っていましたが帰る頃には行列が…!!
 
たまたまタイミングが良かっただけでしたwヽ(・∀・)ノ
 
お店の厨房もいつ行ってもとってもキレイでピカピカ!
見ていても気持ちいいですよね♪
 
 
中華そば専門店 大勝軒
住所 亀田郡七飯町本町3-18-27
営業時間 11:00-15:00
定休日 月曜・木曜
 
 

スポンサーリンク