みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

アレの美味しい季節が来ましたよ!トラピスト修道院

先週ストーブをつけていたのが嘘のように一気に熱くなった函館w
そうしますと「アレ」が食べたくなりますよね?
そう、「アレ」ですよ!ヽ(・∀・)ノ
ソフトクリームですよ!ヽ(・∀・)ノ(ソフトクリーム狂w)
 
ソフトクリーム妖怪のみそ子が一番好きな「トラピスト修道院」へGOです♪
 
f:id:hmsko:20170521162121j:image
 
木々の緑も濃くなってきましたねぇ♪ 夏も間近!
 
f:id:hmsko:20170521162157j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
f:id:hmsko:20170521162214j:image
 
「ソフトクリーム(カップ)350円」♪
みそ子がソフトクリームを食べに行くのは食後が多いため、いつも「カップ」で食べてしまいますw
ワッフルコーンもトラピストバターを使用していてとっても美味しいのですが、満腹状態にはちょっとキツイということで…w
 
ソフトクリームにもトラピストバターが練りこまれていて、少し固めの濃厚ねっとりタイプ♪
これがまた美味しいんですよ!本当に!ヽ(・∀・)ノ
函館観光からだとちょっと距離があって難しいと思うのですが、レンタカーで観光される方には少し足を延ばしてでも食べていただきたいオススメソフトなのです。
 
f:id:hmsko:20170521162251j:image
 
今年は近くに臨時駐車場も用意された木古内の芝桜園♪(路上駐車は禁止です)
個人のお宅が手入れされているとは思えない見事な庭園なのです。
ソフトクリームだけでなく、お花にも癒されてかえってきましたよー♪ヽ(・∀・)ノ
 
トラピスト修道院 売店
住所 北斗市三ツ石392
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク