みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2017 西部地区 春のバル街♪

昨日4月21日に開催された西部地区バル街♪
5枚綴りのチケットを購入し(前売り3500円、当日4000円)、参加店舗で少しずつ美味しいお酒とピンチョスを食べて歩くといった食いしん坊にはたまらないお祭りイベントです。
 
もちろんみそ子も参加してきましたよー♪ いつも友人と二人で行くのですが、チケットを3冊購入し、チケット購入者のみが買える端数チケットを1枚追加購入し、全部で8件はしごしてきましたよw
相変わらずの食べ過ぎですw
 
今回一番最初に向かったのは「ラ・ジョリー元町」♪
前回行った時には売り切れだったので、今回は出会えてほっとしましたw
ピンチョスは「ローストビーフ」! 厚みがあるのにしっとりやわらかな肉質!これがまた美味しいのですよーヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170422201350j:image
 
ラ・ジョリー元町
住所 函館市末広町6-6
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170422201432j:image
 
2軒目、電車に揺られ向かったのは「江戸松」♪
ここも前回日本酒が「獺祭」だったのにも関わらず、みそ子がうっかりウーロン茶を頼んでしまって悔いが残っておりましたw
が!無事、リベンジ果たせましたよー!w(今回も獺祭がでてよかった!)
バル街で「獺祭」ですよ!? なんていう大盤振る舞い!
もちろん自家製スモークサーモンやお寿司にあって、自然と口元に笑みが…wヽ(・∀・)ノ
ここも人気のお店ですので、早めに行きます。
 
江戸松
住所 函館市谷地頭町25-19
 
f:id:hmsko:20170422201455j:image
 
3軒目は丸山園御茶ノ蔵で出店していた「八雲イタリアン ピアット」♪
ご覧ください、このボリューム!
サックサクのクリームコロッケが美味しいのなんの! ヽ(・∀・)ノ
彩りがきれいな上に、いろいろ少しずつ食べられるのもありがたいです。
フルートの生演奏は思わず口ずさんでしまいそうな歌謡曲なので、ほろ酔いのみそ子は5割増しで楽しい気分に。やっぱり音楽は場が華やぎますよね♪
 
八雲イタリアン ピアット
住所 二海郡八雲町内浦町188-1
 
f:id:hmsko:20170422222921j:image
 
4軒目は「バルレストラン ラ・コンチャ」♪
やっぱりここの「サングリア」は外せません…!永遠飲みたいくらい好きですw
そして今回のピンチョスも全体のバランスが良く、ここ数年のラ・コンチャのピンチョスの中で一番好みでしたー♪ヽ(・∀・)ノ
越冬じゃがいもはびっくりするほど甘いし、北斗市産だという白かぶのムースもやさしい味わい、エビもリエットも安定の美味しさでしたよ!
 
バルレストラン ラ・コンチャ
住所 函館市末広町14-6
 
f:id:hmsko:20170422201543j:image
 
5軒目は「Hotel Sea Borne(シーボーン)」♪
ここもほぼ毎回行っていますね。
前回までは通常ののピンチョスとデザートのどちらかを選ぶ形でしたが、今回はデザートもワンプレートになっていて、お得感がありましたよ…!w
「しょっぱいものを食べた後には甘いものが食べたくなるの法則」がワンプレートに!w 大満足ですw
それもシーボーンのフレンチトーストをバル街で食べられるなんてありがたや、ありがたや…ヽ(・∀・)ノ
オリジナルカクテルの「恋春(こいはる)」も桜色の可愛らしい色合い♪
梅酒ベースをグレープフルーツジュースですっきり仕上げたもので、美味しいカクテルでしたよー♪
毎回オリジナルカクテルが変わるので、そこも楽しみなのです
 
Hotel Sea Borne(ホテル シーボーン)
住所 函館市末広町14-28
 
f:id:hmsko:20170422201629j:image
 
6軒目は少し足を延ばして「TACHIKAWA CAFE RESTAURANT MAISON」へ♪
バル街マップのお店一覧のおもしろ寂しいコメントがツボですw
少し遠いのですが、ここのピンチョスは間違いないのですよ!
今回の海老のグラタンもよかったー!ヽ(・∀・)ノ
 
TACHIKAWA CAFE RESTAURANT MAISON(タチカワカフェ レストラン メゾン)
住所 函館市弁天町15-15
 
f:id:hmsko:20170422201649j:image
 
7軒目は弘前からの特別参加店「レストラン ポルトブラン」♪
東北勢はいつも美味しいので、必ずどこか行くようにしています
「奥入瀬ガーリックポークのリンゴジュース煮」はやわらかく煮込まれたガーリックポークがゴロゴロ入っていて、下のマッシュポテトとも相性抜群!ヽ(・∀・)ノ
「あれ…食べたことのある味…」と思って、以前の記事を検索してみたら、やっぱり食べてましたw
「美味しい!」という記憶って、残りますよねー
 
レストラン ポルトブラン
住所 青森県弘前市本町44-1
 
f:id:hmsko:20170422201731j:image
 
さて最後の8軒目は「カリヨン」♪
通常のピンチョスとデザートから選択。〆なのでデザートにしました
くるみのタルトが絶品!苺のコンポートも甘酸っぱくいいアクセントでしたよー♪ヽ(・∀・)ノ
 
カリヨン
住所 函館市末広町15-1 ルネッサンス末広1F
 
最初から最後まで大満足のバル街♪
雨にも少し振られましたが、今回もいい具合に回れたのではないでしょうか。
 
ただ…めっちゃくちゃ寒かったですけどね!!(´・ω・`)
毎回ほんとに寒いですよね! 北海道の4月後半は冬から春への移行期であって、春ではないのですよ…(´・ω・`)
5月中旬くらいになりませんかね…お酒飲んでも寒いんですよ、ほんと…(´・ω・`)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク