みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

あの「ぐるぐる本舗」が帰ってきた!本日オープン「グルグルカリー」

以前元町で営業していた「ぐるぐる本舗」が数年の休業を経て、戸倉に帰ってきましたー!
新しい店名は「グルグルカリー」!!
みそ子はぐるぐる本舗が大好きで大好きで!
初スープカレーもぐるぐる本舗で食べたので、一層思い入れもあるのです。
 
あの急な階段が冬にはきつかったので、あたたかくなったら食べに行こうー♪と、いざ行った雪解け後の休業のお店を見た時の…そのショックたるや…!
 
ということで、今回のオープンの知らせを見かけて心の中で小躍りしておりました♪w
わーい!ぐるぐる本舗、改めグルグルカリーお帰りなさーい!ヽ(・∀・)ノ
 
本日オープンでしたので、ぐるぐる本舗好きの友人と早速行ってきました♪
 
f:id:hmsko:20160613204920j:image
 
黄色い象の看板が目印ヽ(・∀・)ノ
この象も久々です♪
以前「牛かつ ひなた」のあった所ですね。
 
f:id:hmsko:20160613205051j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
セットメニューが出来ていて、「Aセット」は好きなカレープラス280円でサラダとドリンク、更に100円プラスの「Bセット」は上記に加えてプリンもついてきます♪
 
f:id:hmsko:20160613205447j:image
 
今回はAセットで、ドリンクはレモンラッシーにしました♪
サラダもシャキシャキでドレッシングの味付けも好みヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160613205227j:image
 
どうしても食べたかった「ボンベイフライドチキン2ピース(280円)」♪
衣のザクザクとしたクリスピー感、たまりません!ヽ(・∀・)ノ
衣部分がカラッと揚がっているので全然脂っこくなく、おやつのように食べられちゃいます。
 
f:id:hmsko:20160613205504j:image
 
友人の「エビキーマカリー(950円)」♪
カレーの辛さは普通、中辛、辛口、大辛、激辛の全部で5段階あります。指定が無ければ中辛になるようです。
辛いもの好きの友人は、今回は様子見で「辛口」!
 
鉄鍋に入ってくるスタイル…な、懐かしい…!ヽ(・∀・)ノ
このエビキーマカリーも美味しいですよね♪
 
いつもラマイで6か7の辛さを頼んでいる友人ですが、次はもう1ランク上の大辛でも大丈夫かなとのことでした♪
 
f:id:hmsko:20160613205545j:image
 
みそ子の「チキンカリー(850円)」♪
野菜たっぷりのチキンカリーも気になりましたが、どうしてもボンベイフライドチキンを食べたかったので今回は控えめにw
 
具はスプーンでほろほろと解せるほどやわらかなチキンとピーマン、茄子、人参♪
少し透きとおっていて、アッサリながら旨味のつまったスープ…これこれ!この味ですよ!ヽ(・∀・)ノ
美味し懐かしい…!ヽ(・∀・)ノ
 
ラマイではいつも辛さ1という、辛さに弱いみそ子が今回頼んだのは「中辛」。
スープの甘みが感じられるちょうどいい辛さでした♪
比較的辛さは控えめですね。
 
f:id:hmsko:20160613205558j:image
 
オープン記念にもらったオリジナルチロルチョコ♪
か、かわいい…!ヽ(・∀・)ノ
 
駐車場もお店前にあって行きやすくなったので、また近々行かねばですね♪
しばらくは無休で営業するそうですよー。
 
 
グルグルカリー
住所 函館市戸倉町34-4
営業時間 11:30-15:00、17:00-20:30
定休日 火曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク