みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

今更クリスマスディナーの話♪w

えっと…今更クリスマスディナーの話です…w
来年のディナーのお店選びの時に、少し思い出していただけると幸いですw
 
ということで、今年のクリスマスディナーは「センティール・ラ・セゾン函館山」♪
 
通常の「NOEL DINNER」は12月18日から25日まで開催されていましたが、みそ子が行ったのは23日(祝日)のみ「X'mas Jazz Night」というロマンチックなジャズの音色と共に、センティールの美味しい料理を楽しめる夜となっておりました♪(完全予約制です。)
 
f:id:hmsko:20151225162446j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
通常は貸し切りで結婚式が挙げられるセンティールですが、挙式が入っていない日はレストランとして営業しています。(要予約)
 
f:id:hmsko:20151225162503j:plain
 
ウェルカムドリンク♪
連れは奥のノンアルコールカクテル。
飲む直前にキウイのエスプーマ(泡)をジュワっと出してくれる素敵演出♪
みそ子は手前のスパークリングワインで乾杯です!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151225162517j:plain
 
会場は披露宴ができる広い会場の方でした♪(バル街でも使われている会場ですね)
 
f:id:hmsko:20151225162533j:plain
 
アミューズ♪
 
f:id:hmsko:20151225162546j:plain
 
まずは白ワインを♪
この日のみフリードリンクとなっていました。
(他の日と「料金が一緒だけれど食材が別(品数は一緒)+フリードリンク付(10000円)」コースと、「料金がプラス3000円で他の日と同じメニュー+フリードリンク付(13000円)」コースの2パターンで、みそ子は誘惑に負けて後者ですw)
 
f:id:hmsko:20151225162557j:plain
 
近海魚介類と根菜のサラダ仕立て♪
新鮮な魚介類、もちろん美味しいにきまってますw
 
f:id:hmsko:20151225162608j:plain
 
そして、待ってました!の「ホイップバター」3種!
以前ランチに来た時に激ハマりいたしましてw、この日も楽しみにしていたのです♪
右からプレーン、オリーブ、スモークの3種類で、みそ子はこの中でもスモークが大好き…!
販売してほしいぐらい美味しいのですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151225162642j:plain
 
料理と合うようにつくられたオリジナルカクテル♪
パッションフルーツの甘みと爽やかな酸味がいいですね!
 
f:id:hmsko:20151225162657j:plain
 
松茸のラビオリ♪
海老のダシが濃厚なアメリケーヌソースで、これまた美味しい…!
 
f:id:hmsko:20151225162710j:plain
 
手前が日本酒カクテルの「サムライ・ロック」、奥がサングリアのノンアルコールバージョンです♪
 
…そんな中、まさかの「近海アンコウのロティ」の撮り忘れ…!
ちょっと酔っていたので眠気がw
 
f:id:hmsko:20151225162727j:plain
 
赤ワインも飲みますよーw
 
f:id:hmsko:20151225162741j:plain
 
国産牛フィレステーキ 冬野菜添え♪
火入れが絶妙でやわらかなフィレステーキ、コクのある赤ワインのソースがまたいいのです♪ ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151226030707j:plain
 
そしてジャズを楽しみながらのデセール「洋ナシのテリーヌ ミントとカカオのソルベ」♪
チョコミントはあまり受け付けないみそ子…(´・ω・`)
美味しかったのですが、ミントが入っていない方がきっと好みでしたw
 
f:id:hmsko:20151226030739j:plain
 
ミニ ブッシュ・ド・ノエル♪
可愛い上に美味しいなんて最高です!w
スモークのホイップバターが美味しくてパンを2個も食べたお腹いっぱいのみそ子でしたが、甘いものは別腹ですよねw
秒ですw
 
f:id:hmsko:20151226030756j:plain
 
紅茶(or コーヒー)♪
ロマンチックなジャズを聞きながら、楽しかったディナーの余韻に浸ります♪
 
「クリスマスだから!」と理由をつけて、たまにはちょっぴり贅沢なディナーをしてもいいですよね!w
 
 
センティール・ラ・セゾン 函館山
住所 函館市元町3-29
営業時間 12:00-14:00、18:00-21:00
定休日 水曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク