みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

グルメな上司が絶賛!ミルフィーユカツ

みそ子の職場には、食に対してとってもこだわりを持っている上司がおります。
「ラーメン食べるなら〇〇」、「カレーなら〇〇」と決まったお店しか行かない様子で、とってもグルメ!
その上司が「あそこのミルフィーユカツはもんのっっすごく美味しいよ!」とそれはもう感情たっぷりwに絶賛していた五稜郭の「代志川」へ行ってきました♪
しかもお昼代も貰って、感謝カンゲキ雨嵐です♪(←一回使ってみたかったw)
 
住宅街にあって目立った看板なども無いので、うっかり見落としそうになりながらも、なんとか到着!
駐車場は無いのでご注意くださいませ。
 
f:id:hmsko:20151201144152j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
メニューに「ミルフィーユカツ」が無い…まさか夜だけのメニューなのかしら…と焦りながらもお店の方に確認すると「ロースカツ」と表記されているのが「ミルフィーユカツ」なのだそう。
ホッとしましたw
 
f:id:hmsko:20151201144212j:plain
 
ミルフィーユカツセット♪(ご飯、みそ汁、サラダがついてきます)
男性の方はもしかしたらご飯が少なめに感じるかもしれません。
 
f:id:hmsko:20151201144225j:plain
 
衣がサクサクでジューシーなミルフィーユカツ!ヽ(・∀・)ノ
ソースとの相性が抜群でご飯がすすみまくり♪w
 
f:id:hmsko:20151201144237j:plain
 
誘惑に負けて単品で頼んだ「カニクリームコロッケ」w
蟹たっぷりの濃厚クリームがもう、最高でした…!
 
f:id:hmsko:20151201144248j:plain
 
ランチタイムにはデザートとお茶がつきます♪
白玉に黒蜜がかかって、これもまたつるりと美味しいものでした。
 
暖炉があって、時々パチンと薪のはぜる音が聴こえるのもいいですね♪
親戚のお家に遊びに来たかのような、なんだか落ち着く雰囲気のあるお店でしたヽ(・∀・)ノ
 
自家菜園の野菜を楽しめるという、女性にオススメでヘルシーな「やさいミニコース」などもありましたが、文字通り肉食系のみそ子…気になっていても注文時には肉肉しいものを頼むに違いありません…(´・ω・`)
ヘルシーとは無縁の生活を送っております…(´・ω・`)
 
 
代志川(よしかわ)
住所 函館市五稜郭町10-12
営業時間 11:30-14:00、17:00-22:30
定休日 月曜日、火曜日 
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク