みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

夏を感じる絶品お蕎麦♪

夏らしい暑さを感じる函館。
木々のあるところには蝉の声も!
…そして最近やたらと見かけるトンボ!!
 
え、トンボ早くないですか…?w
夏と秋の共演…?ヽ(・∀・)ノ
 
トンボがいてもまだ暑いので、あっさり冷たく食べられるお蕎麦を求めて「蕎麦彩彩 久留葉」へ♪
 
f:id:hmsko:20150730153132j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
みそ子は夏季限定の「すだちの冷かけ蕎麦」を♪
 
f:id:hmsko:20150730153153j:plain
 
冷えた韃靼蕎麦茶も香ばしくていいですね!
 
f:id:hmsko:20150801162903j:plain
 
すだちの冷かけ蕎麦♪
わー!一年ぶりの冷かけそば!
待ってました!ヽ(・∀・)ノ
 
すだちの清涼感と、冷かけ用専用のダシが絶品なんです!ヽ(・∀・)ノ
すだちは薄く切られているので、食べてもよし!
皮が気になる方は絞って果汁をだしてもよし!
ダシはしっかりカツオが感じられて、キリリとしめられたコシのあるお蕎麦と相性抜群!
 
このすだちの風味が、まぁ爽やか!
「君に届け」の早風くんぐらい、まぁ爽やか!ヽ(・∀・)ノ
 
やっぱり夏のお蕎麦はコレですね♪
 
f:id:hmsko:20150730153224j:plain
 
一緒に頼んだ桜海老入だし巻き玉子も美味しかったですヽ(・∀・)ノ
ふわふわで、ダシがじゅわっと!
たまりませんね♪
 
今シーズンはあと何回食べられるかしら…(´・ω・`)
 
 
蕎麦彩彩 久留葉
住所 函館市元町30-7
営業時間 11:30-14:30(土日祝は15:00)、17:00-20:00(L.O.は各30分前)
定休日 不定休
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク