みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

揚げたてサクサクのコロッケを頬張りながら♪

江差のいにしえ街道沿いには魅力的なお店がいっぱい!
「ほくほくコロッケ」の幟が出ていたので、こちらの「吉田商店」にも立ち寄りました♪
 
f:id:hmsko:20150710214936j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
コロッケは注文してから揚げてもらえるので、熱々のサクサクを食べることができます♪
5分程コロッケの揚がるいい音を聞きながら待ちます♪
 
店内は画家からさわてるふみ氏の江差にまつわる絵がいっぱい!
コロッケの揚げ上がりを待っている時間も退屈しません♪
 
f:id:hmsko:20150710214947j:plain
 
そしてコチラが揚げたての「夢っ子ロッケ」ヽ(・∀・)ノ
上ノ国のフルーツポークと厚沢部のメイクイーンを使用したコロッケ。
素材の美味しさが素直に感じられます♪ヽ(・∀・)ノ
揚げたてのサクサクなので一層美味しい!
 
長年、老舗の酒屋さんとして営業していらした「吉田商店」ですが、酒屋業を辞めて今後はコロッケ一本の営業となるようです。
お疲れ様でした!
 
熱々のコロッケをパクつきながら、いにしえ街道をぶらつくのも楽しいかもしれませんね♪ヽ(・∀・)ノ
 
 
吉田商店
住所 檜山郡江差町中歌38
営業時間 8:30-20:00
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク