みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

函館三大食堂の一つ!

函館の三大食堂の一つ「たつみ食堂」へ♪
 
行かねば行かねば…!と思いつつ、気がつけば三十路w
やっと行ってきましたよ!w
 
f:id:hmsko:20150409231407j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
安くて食べ応えのあるボリュームと連続無休営業がウリのお店で、たびたびテレビなどでも特集されていますね!
 
f:id:hmsko:20150409231419j:plain
 
お店の中にはたくさんのサインが!
北海道ローカル番組「おにぎりあたためますか」の大泉洋さん達「豚一家」のサインもありましたよヽ(・∀・)ノ
 
唐揚げ定食(唐揚げ3個)にしようかと思っていたのですが、ミックスA定食(唐揚げ2個、ヒレカツ、クリームコロッケ)の内容に惹かれたので変更ですw
 
ヒレカツもクリームコロッケも食べたいんだぜ…!w
 
f:id:hmsko:20150409231436j:plain
 
なんだかこの画像を見ると普通ボリューム…?かと思いますが、なんのなんの!!
お茶碗も大きいし、唐揚げも大きいのです!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150409231455j:plain
 
唐揚げ達のボリュームが凄過ぎて、後ろにある目玉焼きの存在感の薄さと言ったら…w
 
下味がしっかりついたカリッと揚がった唐揚げは、とってもご飯が進みます♪ヽ(・∀・)ノ
美味しいー!
 
でも食べても食べても無くならないご飯!!w
「少なめ」でお願いしましたが、それでも多かったですw
食べましたがねwヽ(・∀・)ノ
 
AMラジオがかかっている昔ながらの食堂の雰囲気…いいですねぇ…ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
たつみ食堂
住所 函館市東川町6-1
営業時間 10:00-22:00
定休日 年中無休
 
 

スポンサーリンク