みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

11月末までの期間限定クレープ♪アンジェリックヴォヤージュ

3時過ぎくらいに行くといつも売り切れている賞味期限30分!の「アンジェリックヴォヤージュ」のクレープ。

今回はなんとしても食べたい…!ということで12時頃に行ってみました♪
 
f:id:hmsko:20141123183733j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
5人も入るとぎゅうぎゅうの小さめの店内。
お客様がいっぱいでお店から溢れている状態でした…!
さすが…!
 
f:id:hmsko:20141123183750j:plain
 
11月末までの期間限定「かぼちゃのモンブラン」のクレープ♪
受け取った直後のクレープ生地は、まだほんのりあたたかいヽ(・∀・)ノ
生地が想像以上のしっとりもちもちで、かぼちゃのモンブランの甘みと、甘さを抑えた生クリームのバランスが最高です!
中のメレンゲ菓子もいいアクセントになっています♪
 
うわー!これは美味しい…!!ヽ(・∀・)ノ
「賞味期限30分」はだてじゃないですね…!!
 
なかなかの大きさですがペロリといけちゃいますw
 
今回は買っていませんが、数年前は3カ月待ちじゃないと買えないという生クリームをガナッシュで包んだ生トリュフ「ショコラヴォヤージュ」も美味しいですよね♪
他のケーキ屋さんにも似たような生トリュフがありますが、みそ子は「アンジェリックヴォヤージュ」の「ショコラヴォヤージュ」が一番好きです。
(今はネットでも買える様です→コチラ
 
今度からクレープを食べるために早く行く事を決意したみそ子でしたw
 
 
アンジェリック ヴォヤージュ(Angelique Voyage)
住所 函館市弥生町3丁目11番地
営業時間 10:00-19:00
定休日 月曜日
 
j5uKL66A

 

 

スポンサーリンク