みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ココナッツミルクの風味が美味!スープカレー

札幌では今週雪が降るとか降らないとか…

そろそろ函館もタイヤ交換の時期ですね…

今シーズンも無事故無違反で行きたいものです。

 

そしてそんな寒い時はカレーが食べたくなります!

ということで「ラマイ」へ♪

 
f:id:hmsko:20141021084050j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
スープカレーのお供にラッシーはかかせませんw
ラマイではココナッツミルクがたっぷり入った「ココラマイ」を頼みます♪
 
最近、何故かココナッツミルクに激ハマり中のみそ子…なのに函館では売っていないという…悲しさ…(´・ω・`)
なので日ごろの鬱憤を晴らすかのように「ココラマイ」を飲みまくりw
 
 
連れは卵トッピングのビーフのスープカレー、辛さは2、みそ子もビーフのスープカレーですが辛さは1のココナッツミルクトッピングですw
どんだけココナッツミルクw
 
f:id:hmsko:20141021084106j:plain
f:id:hmsko:20141021084113j:plain
 
野菜がもりもり入っているので、ご飯のサイズは少なめで。
姿は見えませんがビーフもかたまりで3つくらい入っているので、具だけでもお腹いっぱいw
でも美味しいのでどんどん食べ進められます♪
 
狙い通り食べ終わった後には体がぽっかぽか♪ヽ(・∀・)ノ
冷え症にはもってこいです…!
 
 
〈インドネシアンスープ&スープカレーのお店〉
Asian Bar RAMAI
住所 函館市桔梗2丁目15-21
営業時間 11:30-21:30(L.O.21:00)
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク