みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

羊蹄山の湧き水で作られた濃厚絹ごし豆腐♪

メディアでも紹介されてすっかり有名な湧水の里。

 
f:id:hmsko:20140716092611j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
羊蹄山の湧き水を汲みにたくさんの方がいらっしゃいます。
 
が!
みそ子の目的は別ですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140716092731j:plain
 
こちら!!
 
羊蹄山のおいしい湧き水をつかって作られた豆腐のお店です!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140716093233j:plain
 
とうふが使われているので、クリームチーズをとってもアッサリさせた感じで1人でひとつペロッといけちゃいますw
添付のブルーベリーソースも美味!
 
以前行った時に2回連続で無く、品名の札も見当たらなかったから、もう作らなくなったのかなーとガックリしてたら…
 
今回ありました!!!
 
よかったーヽ(・∀・)ノ
 
濃厚な絹ごし豆腐、その名も「すごいとうふ」wも、かえしに豆乳がつかわれているのでそのままいただけます♪
 
豆の濃い味が楽しめます♪
塩だけで食べてもおいしい!
 
今回初めて買ったコーンクリームの豆腐も甘みがあってみそ子好みでした♪
甘みの邪魔をしない様に、岩塩を少しかけていただきましたヽ(・∀・)ノ
 
何食べても外れがない!
次行けるのはいつだろうなーw
 
 
湧水の里
住所 虻田郡真狩村字杜217-1
営業時間 8:00-18:00(11〜3月は8:30-17:00)
定休日 火曜日
 
 

スポンサーリンク