みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ヴィクトリアンローズで英国アフタヌーンティー

以前から気になっていてもなかなかタイミングが合わずに行けなかった旧イギリス領事館内にあるヴィクトリアンローズへ、やっと行くことが出来ました♪

 
f:id:hmsko:20140624025948j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
か、可愛らしい外観!ヽ(・∀・)ノ
店員さんの制服もイギリス調で可愛いです♪
 
f:id:hmsko:20140624031058j:plain
 
裏庭には東屋、噴水、バラなどのイングリッシュガーデンが楽しめます♪
 
みそ子が行った時はたまたま噴水の整備中で動いていない状態でしたが(´・ω・`)
 
せっかく来たので午前中でしたがアフタヌーンティーを頼みますw
 
f:id:hmsko:20140624031737j:plain
f:id:hmsko:20140624031752j:plain
f:id:hmsko:20140624031805j:plain
 
紅茶は英国ブレンド♪
クセのない上品な香りと鮮やかな紅色ですヽ(・∀・)ノ
 
スコーンは温かいものが提供されて、表面はサクっとしていながらも、中はしっとり目で一緒についているジャムをつけていただきます。
 
みそ子はセットの中でこのスコーンが一番好きかな♪
 
そして憧れだったアフタヌーンティーセット!
 
よくテレビなどで見かけるアレです!!
 
まるでイギリスの淑女にでもなった気分で楽しめますw
 
今度来た時は噴水が動いているといいなー♪w
 
 
ヴィクトリアンローズ
住所 函館市元町33-14 旧イギリス領事館内
営業時間 4〜10月9:00-19:00(L.O.18:30)アフタヌーンティー注文時間10:00-17:00、11月〜3月は一時間早く閉店
定休日 12/31、1/1
 
 

スポンサーリンク