みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2014函館 南かやべひろめ舟祭りでバスラーメン

14日土曜日に函館南かやべで行われたひろめ舟祭りへ行ってきました!

 
開催地の臼尻漁港までおよそ1時間半程かかります。
 
向かっている途中に雨も降ってきて、花火が実施されるか心配でしたが、中止だったら出店を楽しもうと言うことで気にせず向かいますw
 
花火実施でも出店が中心なんですがね!w
 
幸い到着した頃には雨も止みました。
 
f:id:hmsko:20140615102033j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
メインステージでは歌謡ショーが。
素敵な歌声をBGMに目的の出店へ向かいますw
 
f:id:hmsko:20140615102159j:plain
 
出店の数が結構多目なのにびっくりです!
 
f:id:hmsko:20140615102322j:plain
 
戦利品を持ち帰り、車で花火を待ちます。
 
f:id:hmsko:20140615102630j:plain
 
今年初の花火!
雲にかかることなくキレイに上がってます♪
 
花火は十数分で終わり、出店散策時に気になってきたバスラーメンへ!
 
いつも湯の川の温泉街で見かけるバスラーメンに南茅部で出会えるなんて!
 
f:id:hmsko:20140615103410j:plain
 
ですが、先程の出店の戦利品達でほぼお腹いっぱいだったみそ子は連れと半分こですw
 
f:id:hmsko:20140615105836j:plain
 
塩ラーメン。
あっさりの澄んだスープが少し冷えた体に染み入る様です!
中太で少し堅めに茹でられた麺もみそ子好みヽ(・∀・)ノ
 
とってもおいしくいただきました♪
 
初めて訪れた祭りでしたが、出店も多いしめいいっぱい楽しめました♪
 
 

スポンサーリンク