みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

北斗桜回廊(松前藩戸切地陣屋跡)

北斗桜回廊へ。
今年からライトアップ時のみ?車両通行止めにして、桜回廊をゆったり歩ける様に!
 
f:id:hmsko:20140507031116j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
オレンジと白のライトアップが幻想的で、桜をより綺麗に見せてくれますね♪
 
f:id:hmsko:20140507031448j:plain
f:id:hmsko:20140507031501j:plain
 
桜越しに見える夜景も絶景です。
 

ライトアップは16日(金)迄。

時間は18:00-21:00です♪
 
そしてなんと!!
今年からお花見BBQなる七厘セットの貸出も行われている様です!
5月3日〜16日 11:00-19:00の間で1セット500円!
 
好きな食材を持っていけば、桜を見ながらBBQが出来るなんて!!(もちろん後片付けも必要です♪)
 
北斗市さん…こんな企画、待っておりました!!
ずっとやって欲しいと思っておりました!
絶対利用します!ヽ(・∀・)ノ
 
しかも11日(日)、こちらは完全予約制の手ぶらでBBQプラン(1100円)もあるそう!
約1人前の食材や箸やお皿もついて、まさに手ぶらで行けてしまう!!
至れり尽くせり!!
 
…まるで回し者の様ですw
前は北斗市民だったもので、贔屓感が半端ないですねw
 
11日(日)は、北斗陣屋桜まつりもあるので、たくさん楽しみがありますね!
ただ時間が11:00-15:00と早めに終わってしまうのでご注意ください。
 
みそ子は去年出遅れて、着いたら終わってましたw
天気に恵まれるといいですね♪
 
 

スポンサーリンク