みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ヘルシオお茶プレッソを買ってみました♪

世間の「お茶プレッソブーム」からはだいぶ乗り遅れた感はありますが、みそ子もついに我慢しきれず購入に至りましたw

使い始めてから2週間ほど経つので感想を…

 

 

みそ子は大のお茶好き…!

テレビの家電特集で何度も取り上げられているお茶プレッソを見るたび、欲しい気持ちをこらえる日々でしたが…偶然見たスマステーションにとどめをさされましたw

 

みそ子家は意図せず赤系の家電がそろっているので、北海道ではまだ発売されていない(みそ子の行ったお店だけ?)レッドをネットで購入することに。

 

わくわくして待つこと数日…

 

f:id:hmsko:20141010215230j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
来ました来ました!!お茶プレッソさん!!
これで冬の寒さにも勝ったも同然ですw
 
早速…と思ったら「お茶うす」は洗ってから8時間以上自然乾燥させてから…とのこと…!
 
そ、そうだよね!
水分残ってたら大変だもんね…!
ということで美味しいお茶を飲むために、はやる気持ちをこらえグッと我慢の子です…!
 
翌日すぐにお茶を挽いて煎れたのがコチラ!
 
f:id:hmsko:20141010215249j:plain
 
まー!
きれいな緑色だこと♪
 
抽出温度が高いせいか、味わいは普通に煎れたお茶とはまた別物の感覚といった感じでしょうか。
まぁ、これはこれで。といった感じw(みそ子の個人的な感想です)
量は一度に3杯分作れるようになっていますが小さいお茶茶碗用なので、たくさん飲みたいみそ子は一人1.5杯分を目安に作ってマグカップで飲みます。
 
何より自宅で「高カテキン茶」が作れるというのが嬉しいポイント!
有酸素運動をする40分程前に飲むと脂肪の燃焼効果が上がるそうですよ♪(ただ何事にも食べすぎ飲みすぎは効果が薄れたり、逆効果の場合もあるので注意が必要ですが。)
 
ジムに行く前にどんどん飲んで行こうと考えておりますw
…先月も一回も行かずに終わりましたんでね…ふっ…
 
 
お茶にあう粉末緑茶を使った和のスイーツも作ってみたり…
 
f:id:hmsko:20141010215308j:plain
 
粉末緑茶豆腐白玉ー!(全部漢字w)
豆腐白玉に粉末緑茶を混ぜて作ったお手軽スイーツ♪
お茶とあって美味しい…!
抹茶風に粉末緑茶をお皿に飾ってみたりw(普段は絶対にしませんがw)
 
f:id:hmsko:20141010215758j:plain
 
ほうじ茶を挽いてほうじ茶ラテにしてみたり♪
自宅で気軽に楽しめるほうじ茶ラテ!
ミルクの泡立ちも細かくなめらかです。
 
ただ茶葉(茎?)が堅い為か、緑茶より量が挽けません…
ラテにするには普通に飲む約4倍の粉末が必要なので、ひたすら挽いていく日々ですw
 
f:id:hmsko:20141010215324j:plain
 
そして粉末緑茶ラテ♪
ほうじ茶ラテよりミルクの泡が荒いですが、しっかり苦味が感じられて美味!
市販のものと違い、自分で甘さを調節できるのもうれしいですね♪
 
 
お茶うすを洗ってから8時間以上自然乾燥がなかなかネックですが、そこを除けば楽しく付き合っていけそうですw
 
「薬いらず」といわれている緑茶の健康効果(血中コレステロールの低下、体脂肪低下作用、がん予防、食中毒・虫歯予防etc.)がすごいので、若干健康オタクの気があるみそ子としては積極的に楽しみながら飲んでいこうと考えております♪
(散々いろんなものを食べておいて言うのもアレですがねw)
 

 

SHARP HEALSIO お茶PRESSO レッド系 TE-GS10A-R

SHARP HEALSIO お茶PRESSO レッド系 TE-GS10A-R

 

 

 

スポンサーリンク