みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

落ち着いた雰囲気の大人カフェ♪

函館は飲食店の閉店時間が比較的早めな気がするのはみそ子だけでしょうか…?w

ご飯食べた後にどこかカフェで甘いものを…と思っても大抵閉まってるパターンです(´・ω・`)

 

遅くまで営業しているカフェがどれだけ貴重か!

「甘いもの別腹族」には救世主的な存在ですねw

 

そんな救世主的な存在の一つ、金森赤レンガ倉庫群に隣接している23時まで営業しているcafe CHI's(カフェ チーズ)へ♪

実は以前来た時は臨時休業だったので、リベンジだったりしますw

 
f:id:hmsko:20140901235413j:plain
 

スポンサーリンク

 
右側のドアから階段を昇っていきます。
 
f:id:hmsko:20140902090624j:plain
 
落ち着いた雰囲気の店内。
天窓が素敵です♪
 
「手作りケーキとコーヒー・紅茶の専門店」ですので、さすが種類が豊富!
コーヒーはサイフォン式のもある様です。
 
ケーキは6種類…迷いに迷って、友人は抹茶のロールスフレケーキ、みそ子はバニラのババロアのケーキセットを♪
(ケーキセットのコーヒー・紅茶は決まっています)
 
f:id:hmsko:20140901235431j:plain
f:id:hmsko:20140901235447j:plain
 
な、なんて美しい姿でしょう…!
 
抹茶のスフレケーキはしっとり目のケーキで、きなこのギモーヴや黒豆の黒蜜が添えられているのが嬉しいです!
バニラのババロアはコアントロー風味のオレンジソースの清涼感がいいです♪
なにより季節のフルーツの美味しさにびっくり!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140901235702j:plain
 
紅茶もおいしいものでした♪
 
有料駐車場に停めたので、途中で少し観光気分を味わったりw
 
f:id:hmsko:20140901235716j:plain
f:id:hmsko:20140901235827j:plain
 
ゆったりとした素敵な時間を過ごせました♪
ケーキは季節限定で変わるものもあるようなので、次に行くのがが楽しみです!
 
 
カフェ チーズ(cafe CHI's)
住所 函館市末広町13-20 2F
営業時間 15:30-23:00
定休日 日曜日
 

スポンサーリンク