みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

札幌「シメパフェ」の人気店へ♪ パフェ、珈琲、酒『佐藤』

ずっと函館の事ばかり書いていますがw、せっかく札幌に住んでるのでね、札幌の事も書きますよーwヽ(・∀・)ノ

 
最近は多くのメディアでも取り上げられている札幌の「締めパフェ文化」!
今では東京などにもその文化が進出しているそうで、締めパフェの映像が流れるたび指くわえながら見ておりましたが、先日やっと行ってきましたーヽ(・∀・)ノ
 
「秘密のケンミンショー」でも取材されていた有名店「パフェ、珈琲、酒『佐藤』」へ!
 
f:id:hmsko:20180408023830j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
f:id:hmsko:20180408023849j:image
 
まだ外は寒いので、あったかい飲み物でバランスをとりますw
 
f:id:hmsko:20180408023926j:image
 
「塩キャラメルとピスタチオのパフェ」♪ヽ(・∀・)ノ
コレ!コレ!コレですよ!やたらとテレビに映るやつ!wヽ(・∀・)ノ
オッサレーなパフェですよ!ヽ(・∀・)ノ
テレビで見た時はカクテルのショートグラスくらいの大きさなのかしら…と思っていましたが、ご安心を!w ふた回りくらい大きい、ちゃんとパフェ仕様のグラスですw
 
甘さ控えめの塩キャラメルアイスがほろ苦で大人味!あまりに好みすぎて、バケツ一杯食べたいくらい美味しいですw
飲んだ後でも、甘酸っぱいカシスのムースであっさり!お店特製のソフトでほっこり!最後はりんごのジュレでさっぱり食べられちゃいますヽ(・∀・)ノ
さすが計算されつくした締めパフェですね!ヽ(・∀・)ノ
こりゃブームにもなりますね♪
 
みそ子が何より嬉しいのは、パフェの中に重たいものが(ケーキやブラウニーなど)が一切入っていない事なのです!ヽ(・∀・)ノ
重たいものが入っていると、食後に食べるにはちょっとキツイものがありますのでねw(みそ子は「じゃあ家帰ってアイスでいいやー」となるパターンが多いですw …今、自分で書いていて気づきましたが、食べないという選択肢は無いのですね、ワタシ…ぐふふw)
 
がっつり飲んだ後でもペロッといけちゃう締めパフェ!ヽ(・∀・)ノ
人気のお店なので、飲み会を締める頃の遅い時間には、ずらりと行列が…!(´・ω・`)
ですが、ソフトクリームやサンデーはお持ち帰り用が店頭で購入できるので、さっと済ませたい方やお急ぎの方にはそちらの方がいいかもしれませんね♪ヽ(・∀・)ノ
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク